豆腐レシピで太りました

 

 

SNSで「太らないレシピ」を保存しまくって

なるべく自炊して食べているのに

半年で8キロ太りました

 

 

私の体は一生痩せないんでしょうか

切実です!!!

ちぃさん助けてください~

 

とDMいただいたの。

 

 

 

安心してください、痩せますよ。

 

 

問題なのはあなたの体ではなく

「太らないレシピ」という魔法の言葉。

 

 

普通に考えれば太らないレシピなんておかしいのに

人間は、「ほっほー。このレシピならいくら食べても太らないね」って

何のリミットもかけずにバクバク食べてしまったりする。

 

私も過去、この罠にまんまとだまされましたわ笑い泣き

 

 

「サラダは太らない」という1年で10キロ痩せた友人の言葉をそのまま信じで私も朝と昼はサラダのみ。

 

でもさ、その友人は一番肝心なことを言わなかったわけ。

 

 

食材と調味料によっては

サラダですら立派なデブ食になる

 

ってことを。

 

 

豆腐レシピも同じよ。

「太らないレシピ」「痩せるレシピ」として

豆腐を使ったいろんなレシピをよく見かけるけど、

 

ヤバ!笑い泣き

ってくらい高カロリーなやつもたまに見かける。

 

 

例えば、このフォロワーさんがよく作っていたのは

豆腐グラタン。

 

 

 

作り方を教えてもらったら

 

チーズたーーっぷり。

これでもかってくらいピザ用チーズをON!

 

 

だって豆腐だから

だって太らないレシピだから

 

 

時短と称して、市販のホワイトソースや時にはクリームシチューのもとを使うんだとか。美味しいよね。私もたまにやるやるww

 

ただ、気を付けているのは太らないと思って使わないようにしてる。

 

 

ホワイトソースは1カップ300㎉。

木綿豆腐は220㎉。

ピザ用チーズは80g~100gかけているというのでカロリーにして

280㎉~350㎉。

 

彼女のレシピだと

ざっと1人前800㎉~900㎉。

 

 

オーマイガー!!!

 

 

普通の海老グラタンですら500㎉前後なのよ!

 

 

豆腐=痩せる

豆腐=太らない

 

という恐ろしいパワーワードが、

とんでもない「太る豆腐グラタン」を作り出してしまってるのよ!

 

 

 

 

ちなみに普通に豆腐グラタンを作っても300㎉前後あるのでご注意を。

 

 

豆腐グラタンは痩せるんじゃなく、

『普通にグラタンを作るよりは太らないよ。』

 

 

こういう意味なので

それをしっかりと頭の隅に叩き込んでおくといい。

 

 

 

つ・ま・り

月1回食べていたグラタンを豆腐グラタンに変えるならOKだけど、

豆腐だからと豆腐グラタン食べる頻度高かったらそりゃ太るわな。

 

 

これに豚しゃぶサラダだとぉーーー??

 

 

さっきのサラダに話に戻そう。

私の友人はサラダで痩せたというからそれを信じた私。

 

葉っぱだけじゃ物足りないからと

オイルツナ缶に大さじ3杯の胡麻ドレ。

それにフライドオニオン大さじ2。

 

豚バラ+ツナ缶+胡麻ドレ+フライドオニオン

これだけで

400+200+150+60=810

+葉物で850㎉。

 

 

ヘルシーだと思ってたランチが

豆腐グラタン+豚しゃぶサラダで

 

ななな、ぬわんと!

 

 

1750㎉!!!ガーン

 

 

ごめん、今数人びっくりして倒れたよね。

 

 

 

己の健康は己で守らないといかん世の中。

過剰なタイトルにだまされるべからず!