それな、しか言えないw
私が感銘を受けた一節

 

 

昭和51年10月7日 村松智文(知守文)

 

お前はろくでなし

 

いつになったらやるんだ

一体、何が起きなきゃならないのだ

そのために

家族が死ななければならないのか

会社がつぶれなくてはならないのか

ガンの宣告を受けなければならないのか

学校を出れば・・・

いい職につければ・・・

結婚したら・・・

○○ができたら・・・

金ができれば・・・

運がめぐってきたら・・・

・・・そういって一体何年経ったんだ

 

(中略)

 

人のせいにする時は過ぎた

環境のせいだからといって

それでお前の一生が

不満でぬりたくられて

それで終わりでいいのか

親のせいにして

不満足な自分で一生を過ごすのか

何かのせいにする時は過ぎた

過去はないのだ

お前が勝手に思い出しているだけではないか

不満を改善するために・・・

自分をより成長させるために

今、この時が与えられているのだ

過去の妄想を忘れ

素晴らしい未来のために

今生きようではないか

それをするのは

他でもない

お前なのだ

その時は

『今』しかないのだよ

 

 

皆さんはこれを読んでどう感じましたか?

そう、まさに今!

 

今動こう!今生きよう!

後回し癖はさよならね飛び出すハート

 

 

ふんわり風船星引用:運を拓く教え
尾形幸弘 著 サンマーク出版

 

 

右矢印ROOMもやってます

 

右矢印インスタもやってます