今日バレンタインかびっくりマーク

 

書き終わるころにはバレンタイン終わってると思うけどw

 

 

 

みなさんバレンタインの思い出ってありますか?

私は忘れもしない、小学1年生の初めてのバレンタインよ。

 

 

クラスで好きな男の子がいたの。

今考えると、なんであの男を好きになったのかわからないような人←失礼すぎる

 

でね、友達とうちでバレンタインチョコ作ろうって話になって

ハートの型を買ってチョコ溶かして、ふたりでハートのチョコレートを作ったのよ。

 

 

その上に、メッセージを書こうってことになって

もちろん書くのはあれよ

 

 

○○くん

好・き♡

 

 

私がチョコペンで名前を書いた瞬間、隣を振り返ると

目を見開いて顔面蒼白の友達が・・・・・ガーン

 

 

 

そう、その子も同じ子が好きだったんですガーンびっくりマーク

 

 

でもそれを私には伝えず、その友達はハートのチョコにただ「好き」と書いただけ。

その日は我が家の冷蔵庫に入れて冷やして、

翌日のバレンタイン当日は私がその子のチョコレートも一緒に学校に持っていくという運びでした。

 

 

私たちの時代は、学校にチョコレートを持って行ってもOKな時代だったの。

 

 

 

そして翌朝、

一緒に冷やしたはずの冷蔵庫の中の私のチョコを見ると・・・・

 

 

○○くん好き

 

の文字がぐっちゃぐちゃに消されていた笑い泣き

 

苦い小1の思い出。

 

 

話がそれましたが(笑)

 

image

 

 

0から1の距離は 1から1000までの距離より遠い

というお話。

 

 

 

 

これはユダヤの格言なんだけど

ひっしひしと感じます。

痛感します。

 

 

結局はなんでもそうだけど

案ずるより産むがやすし。

 

 

何をすればいいの?何が効果的なの?なんて頭の中で考えるより

えいやっ!

ととにかく始めてしまうほうがまわりまわって効率的。

 

 

 

これ、多くの人が勘違いしてるかもしれませんが

「現実から逃げる」より「行動してしまう」方がずっと楽なのです。

 

 

大変だと思っていることから逃げようとすればするほど、それはいずれ、より大きな困難としてあなたの前に立ちはだかるんです。

 

 

だから携帯いじりながら、

「あ~やらなきゃ」これが一番苦痛だったりするのよ。

 

 

 

今まで私、ダイエットをするたびに

「こんなきつい生活いつまで続けなきゃいけないの?」

って思ってたの。

 

 

でもなんでもそうだけど、

とにかく継続していくと少なからず体力がついてくる。

 

体力がついて、やる気が湧いてくると

昨日まで大変だったことがどんどん楽になって

メンタルが変わるんです。

 

 

最初の1歩が一番大変。

 

 

 

まだなかなか踏み出せない人は

えいやっ!

と踏み出すことで

人生の歯車が回り始めて、

結局は自転車と同じ、安定してしまえば意外とらくちんと思うかもしれませんよ