遅くなったけど、先週の日曜日の旅レポてへぺろ
 
 
平成最後の夏を満喫しに
サマーランドへ行ってきたよーーハート
 
 
行きの車はずーーーっと曇りだったのに
 
着いたとたんに
 
ピーカンーーーー笑い泣き
 
朝長袖のパーカーを羽織っていったのに
駐車場着いたとたん
 
こんなもん必要ないんじゃい!ぽいTE
 
とカバンに詰め込みました。
 
 
久しぶりのサマーランド。
小学生振りかな??
 
 
到着した時は、息子たちよりワクワクドキドキしてたかもデレデレ
 
 
パニック障害や不安症、自律神経失調症、不整脈、貧血、脳貧血、めまい、動悸・・・・
お出かけことすら困難だったダイエット前。
 
倒れたら迷惑かけてしまうと思うと毎回余計に具合悪くなってしまって、今までなんどお出かけ先へ行く途中や行ってからおうちに引き返したことか、何度倒れて救護室にお世話になったことか・・・・
そのたびに家族や周りの人たちに迷惑をかけてました。
 
 
もう大丈夫。
 
 
車でのお出かけも怖くなくなった。
(飛行機はまだ4年間試してないけど)
 
 
それを思うと、今年に入ってからは特に
お出かけできるカラダに感謝するようになりました。
 
 
ドキドキわくわくハート
 
 
それでも暑さと寒さにはまだまだ弱い私。
 
 
 
太陽が照り付ける中、子供たち遊ばせられるかな。
水、冷たくてまた前みたいに不整脈でまくって心拍めちゃくちゃに乱れないかな・・・
 
 
色々な過去の経験がトラウマになって
頭ン中いっぱいになったけど、
無事、いっぱい楽しめた。
 
 
また一つ、乗り越えた。
 
 
プールへ行くと、お昼はこんなもんです(笑
ヘルシーなものが存在しない場所、それがプールw
 
 
そういう時は、罪悪感持たずに食べちゃう酔っ払い
あ、ビールも(笑)
 
 
お腹が冷えたのか、長男が腹痛で1時間くらいダウンしてたのは残念だったけど、それでも4時間くらい遊んだかな??
 
 
帰るころ急に曇りだしたのでラッキーでした。
 
 
そのまままた渋滞の中帰るのは大変だということで、
二日前に予約した宿へ。
 
 
今回泊まったのは「おくたま路」
 
 
 
子連れ家族もたくさんいて、 
子連れにとっても優しいお宿でした♡ 
 
 
 
ロビーはこんな感じ。
 
 
お部屋は小さい部屋を予約したのに 
なぜか大き目のお部屋に変えてくれましたハート
 
 
窓を下には金木犀があるので、窓を開けるといい香りが~ハート
 
 
お風呂は露天風呂もなく、内湯もかなりコンパクト。
 
 
でもこの青梅石神温泉という温泉は、
「東京近在にある温泉の第一位」
と、温泉研究所の甘露寺先生からのお墨付きがあるそうです。


 
 
夜ご飯はロビーとなりにあるお食事処で。 
 
渡り蟹に
 
自家製のお醤油で食べるお刺身と松茸の土瓶蒸しラブラブ
 
 
 
鴨の煮物に
 
 
 

のどぐろの塩焼き

 
 
 
海老の湯葉揚げ矢印食べかけですみません(笑)
 

むかごと山菜ごはん
 
そして梨のゼリー酔っ払い

 

全部おいしかったラブラブ

 

 

何よりも子供たちが喜んだのが

敷地内の裏にある森と川。

 

 

母ちゃんは本当に川に癒されましたデレデレ

これぞ最高のデトックス

 

綺麗な空気いっぱいいっぱい吸って

汚いもの全部吐き出してきた←汚いものって何ww

 

 

 
 
 
川は穏やかに見えて意外と流れが速く、深いので
水遊びは出来ません。
 
 
 
私たちは平べったい石を探して小石投げしたり。。。
川の周りを散歩したりしました。
 
ただ、宿の周りは緑が多いので
んもう~~~~虫の宝庫!!!
 
 
気持ち悪すぎるーー!!!笑い泣きあははは。
虫が苦手な私には拷問でしかない。
 
 
宿にはゲームコーナーとかもとくになく、
卓球とカラオケはあったかな???
 
でもそれよりも子供たちは虫探しに大興奮。
 
 
夕食後に宿のスタッフさんに
「虫探しに行きたいんです」と伝えると
 
すぐに大きい懐中電灯を持ってきてくださり、
玄関には虫よけスプレーとゴムサンダルが用意されてるので
それをお借りできました。
 
 
虫たちがいるスポットも4つほど教えてくれたので
色々な虫を見つけることが出来ましたよラブラブ
 
 
 
小さいクワガタにトカゲ。
直径4センチくらいのカタツムリ!!!
エスカルゴかよ。
 
それと10㎝位のムカデーーーー!!!
ギャーーー!!
 
 
なんて気持ち悪いの!
体が黒で何十本もある赤い脚!!
 
 
吐き気(笑)
 
小さいクワガタは虫かごに入れて持って帰り、今もおうちで飼ってます真顔
 
朝ご飯は、こんな感じ。
量もちょうどいい!
 
ご飯は私はお粥にしました。
朝からやさすぃ~~~ラブラブ
 
 
今回もとってもいいお宿で満足です。
また行きたいなーはあと
 
 
○おくたま路 公式サイト