課題多し私のお尻😋

それでも、ものすごく変わった部位でもある。

 

 

 

ロングアイランドと呼び名がつくほど長い長い真四角のお尻。

 

ここもずっとコンプレックスでお尻を隠す長めのトップスばっかり着てた😅

 
 

 

 

 

お尻の形と大きさが変わったのはダイエット開始10ヶ月くらいした頃から周りの友達に気づかれることが多くなったよ!

 

 
 

 

まだまだやっぱり大臀筋鍛えてお尻に厚みが欲しいところ。

中臀筋が付けばお尻の上の部分がプリッと、上向きのお尻になる。

小臀筋を鍛えれば足が長く見える。

 
 
 
 

 

私はスクワット、ブリッジ、ランジをやることが多いから満遍なく鍛えられてたみたい♡

 

 

ここに狙いたい場所別の筋トレをまとめてみたので、参考にしてみてね❤️

 

 

「今日はここ多め」とか意識できるから時間かけて調べといて良かったわ♡

⚠️これらの筋トレはあくまでも一例で、これじゃないとここに効かせられないとかそういう訳ではありません。他にもまだまだあるのでみなさんも調べて見てください。

 

一応どんな筋トレか分かりにくそうなやつは左上に画像載せてみました。