最近自分が感じる感情。

それは他人への嫉妬真顔


うまくいってる人が羨ましい

注目されている人が羨ましい

素直に応援できない


前からあった感情だけど、最近感じることが多くなった気がする。


なんでだろうはてなマーク


ちょっと深掘りしてみた。


私はどんな時に人が羨ましい?

→人が注目されてる時

素直に応援できない時って私はどんな状態?→私も応援されたいのにしてもらえない(と思ってる)


って自分の気持ちを書き出して気付いたこと。


私は外側ばかり見て自分のやって来たこと見えてないんじゃない⁉️


つまり、自分を見てもらえない内側の私が拗ねてる‼️


結論は自分内不仲でした


なかなか考え癖って抜けないね~

小学校高学年とか中学校の時よくこんな気持ちになってた


親やクラスメイトに認めてもらえない虚しさ


自分で自分に寄り添って認めてあげたら解決ニコニコ


書けば簡単なことが、ずっと難しくてできなかった。


でも、もう手放すとき。

だって気付いたから。


自分を認めて

自分の見方になって

自分を応援してあげる


そっか、そうだよねって腑に落ちたら

嫉妬心がスッと消えた気がする


気付いて、手放すニコニコ

地道な作業の繰り返しで

気付けば心が軽くなってる。


もやっとした時こそ

手放しのチャンスです!