すごく回りに気遣いできて優しいスタッフのSさん。

すごく心配性でイレギュラーな事がおきるとプチパニック驚き


端おから見ると特に心配することないのに、いつも心配と不安に飲み込まれておろおろしてるネガティブ


客観的に見て言えること


自分への信頼度が低すぎる❗

自分の判断にいつも不安感

自分の判断が合っているか心配


これって自分をいつも疑って

自分をいつもできない奴だと思ってて


私は自分の事が全然信頼できません

って常に自分に言ってる状態


一番寄り添って、理解して欲しい自分に信頼してもらえないのは悲しすぎるアセアセ

自分と仲良くなるのって何よりも大切だよねニコニコ


Sさんに伝えたこと


自分の大切な人が同じように悩んでたら、何て声かけてあげる?


きっとその声掛けは絶対優しい

心配しなくて大丈夫って言ってあげれると思う


自分の大切な人と同じ声掛けを、自分にしてあげてスター


心配は気のせい


ネガティブな方向に気持ちを向けたせい


気持ちを向け方向にしかエネルギーは流れない


気のせいっていう言葉の深みを実感した凝視


気のせいだってことに気づいて、

自分はどうしたい?って常に自分に聞いてみる


少しずつの積み重ねで、気持ちを向ける方向が変わって行くんだなって気付けた面談でしたにっこり