こんばんは☆



バラは夏に咲かせない方が良いと

ききますが〜



夕暮れ時のすだれとガブリエル!笑


咲いてくれてありがとう(^-^)

とても涼やかです。


去年、購入前に調べたら

とても栽培が難しいバラと・・・


元気に1年過ごせたかな〜

ベニカEXとオルトラン粒で薬漬けで!笑


アイコンは去年の秋に撮影した

このバラです。


トゲが超少なくて、枝も細くて

他のバラに比べると弱々しく見えますが

花付きが良くて生命力を感じる

綺麗なバラです♡香りも最高です!



北海道で10年程バラを育てていました。

関東出身の私は冬にテラコッタ鉢が

寒さで割れるのに驚き!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

雪がこいの面倒くささを知りました。


去年からまた関東でバラを育て

はじめました。


手をかけた分だけ返してくれるバラに

愛おしさを感じる毎日。


バラを育てていらっしゃる方達の

ブログを拝見して勉強させていただいて

おります。


暑い日が続きますが

どうぞご自愛下さい♡



バラとバラを愛する人に

幸あれ! (o^^o)



では