.:♪*:・子育てママの趣味の時間*#:・'゚

.:♪*:・子育てママの趣味の時間*#:・'゚

まだまだ小さい男の子のママです。
子育て、洋裁、ネイル、検定、その他いろいろ…
育児中も趣味を楽しみたい〜♡

Amebaでブログを始めよう!
やっとの思いで前立てをつけることができました*\(^o^)/*

忘れないうちにメモしておこう♡

子供が生まれて服を作ってあげたいっていう私みたいな人、たくさんいると思うけど

作り方の説明を見ただけでみんなスイスイ作れちゃうの!?ってすごく疑問、、、

私は躓いてばかりで、もっと分かりやすく書いてー!っていつも叫んでおります(-。-;


さあ本題にいきます!
前身頃と前立てを合わせ赤い点線部分を縫い、

{7372155A-9525-40D0-AF11-F17A231576E7}

谷折りになるようにアイロンをかけます(^-^)
赤い点線は谷折りを表しています

{A5247BF1-7688-44CD-AFC4-BD3E3DC6C7ED}


そしたらば、赤い点線部分が山折りになるようにアイロンがけして、
青い点3つが重なるように折る!
{30FD0654-EE7F-48B1-AB48-D604FED5CB79}

折り畳んだら赤点線部分(裾部分です)を縫い
矢印のようにひっくり返して

{0D52298C-B288-49EA-8003-D7FD47DD04A9}

角を目打ちでキレイに出しましょう
{9D66C216-BFC1-4E24-BA35-167F7F724A56}


アイロンかけてマチ針~
{5F9AB90C-9C23-4DC2-8804-F3F26D27F646}

そしたら縫いましょう!
{B9F75230-57E6-49A6-8B0D-46E11AC98C66}

ということで完成!