娘がいきなりの韓ドラ視聴デビュー

これまでまったく興味なかったので驚いた

前々から読んでたマンガの実写だったことと

韓ドラ好きの職場仲間さんに

絶対おもしろいよ!と

かなり強く薦められたらしい


それが

『女神降臨』

こ、これは!

主演のお二人がギルドラつながりじゃないですか音譜

『医心伝心』で共演のムン・ガヨンちゃんと

『アイランド』で共演のチャ・ウヌくん


もし、もしも、もしかしたら

ウヌくんから『アイランド』の沼に

娘を引きずり込めるかもニヤ


そんなことを画策しながら

一緒に視聴にやり


これがヤバかった


めっちゃ笑って

もらい泣きハンパなくて

胸キュンドキドキキュンキュン止まらん笑い泣き






沼に はめるつもりが

ミイラ取りがミイラに…イヒ


ウヌくんの超絶イケメン顔からの

とろける笑顔

ガヨンちゃんの可愛すぎるしゃべり方

クセになるわぁ 


そして、

もうひとり



ファン・イニョプくん
まさにミイラ取りがミイラになっちゃった役

ある誤解から
スホ(ウヌくん)に
敵対心を持つソジュン(イニョプくん)
スホがジュギョン(ガヨンちゃん)に
惹かれてるのを快く思わず 
ジュギョンにちょっかいを出すうちに
ホントに好きになっちゃうの

でも、ジュギョンもスホが好きだって知って
強引なことはせず見守る姿がいいのよね

そんなこんなで
青春真っ盛りのドラマに
ハマってました
アニ、いまだハマってますキスマーク



さて
ギルの来日が近づいてきました
皆さま心落ちつかないのではキラキラ音譜
今回私は
東京、大阪ともに
参加できませんえーんえーんえーん

待ち焦がれていたけれど
とってもとっても逢いたいけれど
諸事情もろもろ…残念です汗汗汗

しか~し
私の想いを持って
参加してくれるギルペンの皆さまがいてくれるので
見届けた彼の勇姿を
事細かに知らせてくださることでしょう
それが何より楽しみキラキラ

あ、ちなみに
彼に逢えないさみしさを
若いふたりで紛らわしてるなんてことは
ないから!
絶対!ないから~!!

サントラまで購入しちゃったけど
揺れてないわよおーっ! 

挿入歌がめっちゃ良かったから
どうしてもちゃんと聴きたくて~
それだけのことよおーっ!

この4月から
『ハングルナビ』を録画しはじめたのは
イニョプくんが出演してるから(!?)
という不純な動機じゃないわよ~
ちゃんとハングル覚えたくなったの
(今ごろ???)
ふっニヤ
ギルと出会って数年
ハングルを知りたいと思いつつ
勉強する気にはならず爆弾
だって、どうせ覚えらんない
勉強なんてしたくない
というより
教えてくれる場所もない
初心者用の参考書みたいなものを
手にとってはみたものの
ややこし過ぎる、むずかし過ぎるもやもや
パラパラとめくっただけで棚に戻した
ことあるごとにこれを繰り返し…
年を取ればとるほどハードルは上がるえーん

(正直な話)
そうです
『ハングルナビ』にイニョプくんが出るから
視聴しようと思ったのだよ
最初の動機はね
でも、観たら案外わかりやすくて
テキストも取り寄せて
これを機に覚えたいと思ってる
(Kさんのしゃべり方がちょっと苦手だけど汗)

動機はどうあれ
この突然舞い降りた機会に感謝かも
早口のギルの言葉を理解するのは
難易度高すぎだけど
日常会話くらいは聞き取りたい
YouTubeとかのハングルの吹き出しも
読めたらいいなと思う



沼にはめるつもりだった娘ですが
『女神降臨』のあと
前々から気になっていたというアニメ
『進撃の巨人』の視聴に行ってしまいました笑い泣き

『アイランド』を観てほしかったのは
ウヌくん目当てから
ギルの良さにも気づいてほしいという
企みがあったのだけど…
今回は叶わず


またいつか、です