人はいさ 心もしらず ふるさとは
花ぞ昔の 香ににほひける

人の心は変わりやすい
あなたの気持ちはわからないけれど
ここでは昔と変わらず梅の花は
懐かしい香りと美しさで
私を迎えてくれています


作者 紀貫之が
奈良の長谷寺にお参りするたび泊まっていた宿
そこへしばらくぶりに立ち寄ると

宿の主人が一句
『花だにも 同じ香ながら 咲くものを 
   植ゑたる人の 心知らなむ』

(花でさえ昔と変わらない香りで咲いているのに
あなたは植えた私の気持ちもわかってくださらない)

よほど久々の訪問だったのか
やんわりと嫌み…にま~

そこで
貫之は近くに咲いていた梅の枝を折り
返した歌がこれ

''あなたは拗ねているのかもしれないけれど
ここの花は前と変わらずに僕を迎えてくれているよ''

お互いそんなやりとりができるほどの
馴染みのお相手だと読みとれる


宿の主人は女性?

私の想像では
貫之を若い頃から知ってる
人生を熟知した貫禄のある
年増のベテラン女将といった印象

あくまで想像ですが

粋なやりとりができる仲だったのね にこっ




梅の香りはほんとにいい香り
数メートル離れていてもわかる



いつも変わらずに待っている

そんな馴染みの場所の花のように

私も変わらずに待っていたいし
迎えてあげたいのさ

誰を?って
言うまでもない

映画、ドラマで忙しく
広報に動き回る彼

まだしばらく
ここ(ファンミ)には来てくれなさそうガクリ


まあ、
事務所さんとか
映画、ドラマ関係のSNSで

なかなかレアな彼が見られてるので
それはそれでうれしい

が、指ハートで顔が隠れてるアングル
どうにかならなかったのか

じらし?
もぉ!
しょうがないなぁ 




ドラマ『熱血司祭』
かなりワイルドなポスター公開


期待がますます増し増し~ ハート



肉厚になった胸、腕 
…じゃなくて
この意気込み!
萌えて…燃えてます~ ヨッ

Tシャツだからよくわかる
筋肉マッチョ感
たまりませ~ん

と、言っても私
筋肉マッチョ好きではありません

彼だからこそです


ボサボサあたまと丸メガネ
これは
ジャストミーーート!

 超絶好みかぁっ


みつめてみつめられて

動画は目を泳がせてめがねをなおす一瞬の動き

切り取ると妄想が膨らむ1コマ


そんなさりげない一瞬がみつけられる番宣映像は
お宝がザクザク

チラッと見える三本線ににんまり


ここにアップしたのは
あるメーキング動画からのキャプチャ

これだけじゃなく本編ティーザー動画も
次々に公開されてきて


私には情報が飽和状態で追いつけない


追いつけないほどの彼の露出におぼれる~

贅沢な悩みにま~



気づいたらもう2月
暦は春

梅の花だけじゃなく
小さなスノードロップも春を告げる



彼が届けてくれる ''道の春'' は
まだ遠いみたいだけど

情報がいっぱいだから
さみしくない


…かな