ウリ町は『名探偵コナン』の町
(作者青山剛昌さんのふるさとだから)

先日、新しく『米花商店街』ができました

工藤新一と蘭ちゃんの像が
迎えてくれます

噴水を中心に『名探偵コナン』に
ちなんだ建物がぐるり

アガサ博士の本棚があったり


おいしいジェラート桜
(アイスとコナンの関係は不明だけどぽけ~)
これはサクラ味


ゆったりと目の前を流れるのは由良川

建物は
flower1コナンの家 パン工房
flower1喫茶ポアロ
flower1CONAN GELATO(ジェラート)
flower1コナン百貨店(コナングッズがいっぱい)
の4店舗

敷地内にはコナンの巨大迷路もあります


コナンといえば
ちょっと気になった私事ひらめき

テレビアニメで先日
2週にわたって放送してた
蘭ちゃんと新一の出会いの話

『サクラ組の思い出(蘭GIRL)』
『サクラ組の思い出(新一BOY)』
蘭GIRLは蘭ちゃん目線
新一BOYは新一目線

これって…
これってまさに
氷室冴子先生の小説
『多恵子ガール』
『なぎさボーイ』じゃないか!しゃきん

あぁ!なつかしいハート

多恵子目線の物語
なぎさ目線の物語

お互い好きなのに
素直になれず
すれ違っちゃうもどかしさ

なぎさの知らない多恵子の本心と
多恵子の知らないなぎさの一面

恋はせつなくてキュンとする

両方を読むことでわかる
ふたりのほんとの気持ちと真実

久しぶりに読んで
青春のもどかしさや甘酸っぱさを
思い出そうかしらん…ぺこ

最近、本を読む!からめっきり離れてるがぁ~ん

なんでかって?


彼と出逢って

多くの時間がテレビ(DVD)に持ってかれて

ブログはじめて
Instagramはじめて
スマホ時間が多くなって

すき間の時間も彼に夢中きゃ★


最近は
ワンディ悲しみが消えるまで
公開が近づいて
予告にはなかった多くのシーンが
観られるようになって


いろんな表情にくぎづけ~きゅんっ
(キャプしまくりぽかん)

こんなことを彼が言ってくるから
スマホから離れらんないのさムムム


いかんいかん
こりゃ
まるっきりスマホ依存症げっ!

たまにはゆったり本を読もう


って、思ったけど

マリ・クレールの記事を
訳してくださったかたのブログを読んで

胸がつまった


いつもいつも

どうしてこんなに思いが深いのか

いつもいつも

どうしてこんなに悩みが深いのか

去年のファンミのときも

そんな悩める日々のなかだったのかな…

今回はもっと気楽に
ファンミの合間に日本も楽しんで

ゆっくりはできないにしても
何も考えずに風景を楽しめる時間が
あるといいなと思う

そうそうひらめき

たまには日本のアニメでもいかが?
『名探偵コナン』とか
『名探偵コナン』とか
『名探偵コナン』とか!
地元愛で
ちょっとコナン君を推してみたぷぷ


このところの彼
痩せてかっこいいけど
健康面は心配

あれこれ悩んでるからなの…?

よけいなお世話だろうけど
心配なんだよぉおおおむっ

あ~ぁ

やっぱり
彼から目が離せない