今月になって、かーくんの学校では修学旅行がありました。


6年生になってからずっと、

「修学旅行には行かないよぼけー」と言っていたかーくんガーン




















行けたんです!旅行爆笑



出発の3日前でも「行かないよえー」と言っていたのですが。
担任の先生がタブレットで見せてくれたお土産屋さんの商品を見て、がぜん行く気になったのですびっくりハッ


かーくんにとって、とっても魅力的な商品があったんですねチュー


慌てて旅行の準備をしましたよー爆笑おいで



「行かない」とは言いながらも、旅行のしおり作りや、事前学習の時間にも何度か参加できていたんです。
なので、当日もすんなりお友達の仲間に入れてもらえたようでした照れ


当日は、私も学校までお見送りに行きましたニコニコ 
お友達とバスに乗って、手を振って出発して行った姿を見て、ちょっと泣きそうになっちゃった泣き笑い
万が一のお迎え要請に備える意味でも、お仕事のお休みもとりましたグラサン



結局、先生からの連絡はなく帰宅の日になり。

学校までお迎えに行ったら、担任の先生がかーくんの荷物を持って降りてくるじゃないですか!?ガーン


慌てて駆け寄って、


「もしかして、寝てますか??アセアセ」と聞いたら、


「寝てます笑い」と言われてアセアセ


バスのそばに行ったら、男の先生がかーくんをおんぶして降りてきてくれるところでしたガーンアセアセ




どうやら、旅行中も充電切れで爆睡していたようでえーん  結局起きられずに、集合写真にも写れなかったそうです魂


お友達とまくら投げしたりして、楽しい時間もあったようなのですが、やっぱり体力的にキツかったのと………………



最大のお目当てだったお土産が買えなくってガーン


商品の紹介ページに載ってたのに、実際にお店に行ったら売ってなかったんだってえーん
めちゃめちゃガッカリして帰ってきましたもやもや





「すごく楽しかったほっこり」とは言わないけど、
「今回は、写真けっこう撮られたよニコ」と言っていたので、まぁまぁ楽しめていたんじゃないかな?とは思います。



6年生の思い出が、ちゃんと出来て良かったです爆笑














その後の学校は、ずっとお休みしています泣き笑い