以前、スクールカウンセラーさんや学校の先生とお話しをして、かーくんのWISC検査を改めて申し込んでいたのですが、先日連絡をいただきまして、検査日程が決まりました。

先に私だけお話しに行くのですが。



私、その場になると何が言いたいのかわからなくなっちゃってアセアセ かーくんについて思っていることや困っていることが上手く話せなくなってしまうのでショボーンタラー
これから日々、感じたことを改めてメモしていこうと思っていますアセアセ



旦那にも決まったことを伝えたのですが。

「検査って……かーくん別に普通だし、本当に必要なの?」と言われましてびっくりハッ


!? 今さらそんなこと言うの??ガーン


と思っちゃいましたが。




「そうだけど、実際に学校へは行けてないんだし、かーくんのためになる情報がゲットできればいいんじゃないかと思うし知らんぷり」と答えておきました泣き笑い









私も旦那も、


『かーくんは無理して学校に行かせなくてもいい』

というスタンスは一致しています指差し

そりゃ、行けるなら行ったほうがいいけれど、だからって学校に行かせるために。とか、行けるようにするために。とかで何かをしようとは思っていません。

今回の検査も、かーくんの特徴や過ごしやすくなるヒントがあったらなぁ。という気持ちでいるのですニコニコ


かーくんがおかしいとは思ってないけど、だいたいの小学生が当たり前にしている『通学』が、できていないのも事実なのでアセアセ



旦那も検査をすることに反対している。ということではないので、かーくんと一緒にちょっとしたお出かけ気分で行って来ようと思っています照れ