今年の節分、我が家も豆まきしました照れ



かーくんが、鬼の役節分
お面はスーパーで貰ったのをかぶりましたが、金棒は自分で手作り爆笑
ラップの芯と画用紙で形を作って、絵の具で色を塗ってましたほっこり



投げる豆は、後片付けのことを考えて小袋入りのやつてへぺろ


かーくん発案のルールで、各自3袋ずつ持って準備。 


スター鬼の金棒に当たった人はリタイア。
スター合計3袋鬼に当てたらこちらの勝ち。
スター3つ当てる前に全員が金棒に当たってリタイアしたら、鬼の勝ちグラサン



狭い家の中を、みんなでワイワイしながら隠れたり追いかけたりして、なかなかに盛り上がりました爆笑

私とパパはリタイアになっちゃったんだけど、ぴぃちゃんが一騎討ちに勝利して、なんとか鬼に勝ちましたチューキラキラ


恵方巻きは今年も手作りニコニコ


子ども達が好きな、マグロやネギトロを巻いて作りました音譜



今年も1年、楽しく過ごせるといいな照れ飛び出すハート