年明け早々の災害に、ニュースから目が話せない1日を過ごしました。

昨日は、お昼過ぎから家族揃って実家に行って、新年のご挨拶をして、子ども達はお年玉を貰って喜び、おせちを食べたりおしゃべりしたりおせち爆笑
旦那と父は、ご機嫌にお酒が進み……生ビール日本酒


そんななかで、「あれ、揺れてるね?」と地震に気付き、「なんか、長いね不安」となってテレビをつけたら…………。



もう、ビックリしちゃってガーン



どうか、被害が最小限で済みますように。


被災されたみなさまの、心と身体の健康も、どうか1日も早く落ち着きを取り戻すことができますように。










我が家は、先ほどパパとかーくんがお出かけして来ましたよニコニコ
昨日もらったお年玉を握りしめて、欲しかったおもちゃを買いに行きましたほっこり(←クリスマスに貰った、ゼロワンの付属品です指差し


今年のお年玉は、かーくんが思っていたよりもだいぶ金額が多かったんです音譜
なんせ、ぴぃちゃんからもお年玉をもらっているのでびっくり

私たち、ぴぃちゃんがかーくんへのお年玉を用意しているなんて知らなかったもんだからアセアセ
しかも、パパより先に渡しちゃうもんだから……

それも、二千円びっくり!!



パパとママとしては、ぴぃちゃんより少ないわけにもいかなくてアセアセ
急遽増額笑い泣き  

そもそも、三千円くらいで考えてたんですが、そうもいかない感じで五千円にしました泣き笑い




バイトで自分で稼いだお金を、自分のためだけではなく使えるぴぃちゃんに、ちょっと感動しちゃいましたおねがい

私たちにも、時々デザートとか買ってきてくれるしプリンピンクドーナツ






私たちが住む地域も、いつ災害が起こるかわからないですがショボーン


新たに始まった1年が、どうか笑顔たくさんの時間を多く過ごせますように………流れ星



今年も、よろしくお願いしますニコニコ