昨夜、なかなか眠りにつくことが出来なかったかーくん。

今日の体育は無理かなぁ。と思いながら声をかけたら、しんどそうだけど……
「体育、行きたいもやもや」と言うんですびっくり

久しぶりに、「それなら、もう起きて準備しないと間に合わないから起きなさい」と。


『学校に間に合わないから起きなさい爆笑

この手のセリフ。本当に久しぶりチュー

無事に、体育に間に合うように登校出来ましたルンルン
体育が終わる時間にお迎えに行ったら、休み時間が外遊びの日だったようで。
「そのまま遊んでいるので、もう少ししたら戻ってくると思いますニコニコ」と担任の先生が教えてくれました。

「楽しかったー照れ」というかーくんを連れて、お友達と先生にご挨拶して帰ろうとしたら………

廊下の向こうからS先生がやってきまして。

「これから、かーくんのクラスで授業だよウインク」と仰るじゃないですかびっくりハッ
最近、英語の授業は出れてないんだけど、以前何度か出た時は、いつも違う先生や外国人の先生だけだったので、S先生の授業はずっと受けれてなくてアセアセ

「どうする……?」とかーくんを見たら。


クルッと回れ右して、「やっていくキラキラ」だっておいで  すごーいおねがい拍手

1度出直して、またお迎えに行ったら。
次の社会の授業でiPadを使うと聞いて。

「社会もやって行こうかなぁえー そしたら、ママどう思う?」て聞くから、
「すごいと思うよーニコニコ」て言ったら、
「じゃあ、やって行くルンルン


ということで、また出直し爆笑アセアセ

結局、3回も職員室へのインターホンを押すっていうね爆笑  
「子供のお迎えに来ました」✖3回も爆笑おいで

今日は、時間割りも上手いことかーくんの興味をひく物が続いてくれて、学校での時間を楽しく過ごせたようでした合格

今日は、よく頑張りました拍手拍手
すごいぞーグリーンハーツ

帰ってからお昼ごはん照れ

ちょっとバランス悪くなっちゃったけどもやもや


ちなみに。
今日は、節分ですよね節分
恵方巻きは、太いの食べきれないので、自分でこれから細巻を作るのですが、豆まきはやらないかな真顔と思って、豆買わなかったんです。


そうしたら、かーくんがお怒りにプンプンピリピリ

パパに電話して、豆を買ってくるように頼んでいましたスマホ



パパを鬼にする気マンマンなのに、その鬼に豆を買わせるっていうねチュー