こんばんはラブラブラブラブ




4日からスーパーセールが始まりますねキラキラ


いつも年末のスパセで購入している、ふるさと納税を一部前倒しで頼もうかなと思ってます。
というのも、



10月からふるさと納税のルールが一部変更・改正される=改悪!



と話題になっているから。
なんか最近スーパーやドラストどこに行っても、



値上げ、値上げ、上げ…



消費税の増税から始まり、最近は電気・ガソリン・プラ製品・紙製品・食料品…値上がりしたものを言い出したらもーほんとにきりがない!泣くうさぎ




ということで、毎年頼んでるものはこの辺りなので今年もこの中から一部を先に頼もうかなーと思ってます♪



どれもほんとーに失敗なしのものばかりだったのでおすすめですラブラブラブラブ





 

いくら250g

 


 

ローストビーフ♡

 


 

無着色明太子!

 


 

お湯で15分ハンバーグ

 


 

大粒でびっくりのホタテ

 


 

あと少し寄付できるよって時に便利な コーンスープ

 









今日はファッションの話し全然してないですね、スミマセン無気力


ここからはコスメの話しをハート
興味ない方ごめんなさい🙇‍♀️




最近ヴィセの粘膜リップをずっと探してて。(前はリップモンスターをいつも探してた。笑)





なんと一個だけあったんです!びっくり!
しかも欲しかったやつ🐾


もー即効レジへ行きました!お札




あとは前に買ったセザンヌのUVカットパウダー。これすごくよかったのでおすすめです♪






出先でささっと塗れば化粧直しと日焼け止めの塗り直しが同時にできちゃうし、プチプラなのに仕上がりもきれい♪








ところで、SPF値って日焼け止めの効果が持続する時間を表してるらしいことを最近知って。真顔



SPF1=20分で計算するみたいで



SPF20 20×20分=400分(約6.6時間)

SPF30 30×20分=600分(約10時間)

SPF50 50×20分=1000分(約16.6時間)

 


となるそう。

SPF30でも朝7時に塗ったとして夕方5時までは効果が続いてることになるんですって手




SPF50の日焼け止めを顔に塗るのって肌への負担が気になってたので、がっつり屋外で過ごす日以外はSPF値は低めのものにして、パウダーかスプレーで崩れた部分を直すようにしてますキラキラ


 


レフィルのみ

 

本体+レフィル

 

 スプレーはこちらを愛用♡

 

  

髪用にこちら♡

 

 ヤケーヌも使ってます笑

 

マスクタイプのヤケーヌも持ってる♡

 





なんだか長々書いちゃいましたデレデレ




ではでは、今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたラブラブ



それではまたハムスター