猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…

 

今日は材料の整理をしていたのですが、作りかけの猫ヘッドが出てきました。




え、私何を作ろうと思って作ったんやろ??


バッグチャーム?

ポーチ?

巾着?

それともトートに縫い付ける??


あーでもない、こーでもないと布地に合わせてみましたが、今日は何も思いつかず。


こういう時は数日空けるとポーンとアイデアが降りてくるので、

それまで寝かせておくことにします。。



さて、お買い物マラソン始まりましたね。

私は今年の4月に遅延型アレルギーの検査をして、



以前から疑ってた小麦とグルテン以外にも、
卵白、牛乳、大麦など大量にひっかかってしまいましたネガティブ


この半年、極力除去してきたので少しは数値がマシになってたら良いな。

次はフルパネルではなく、安い方で良いかな。


↓こっちは120項目で、フルパネルよりお手頃です。


ほんで、小麦、大麦、グルテン、イーストがダメなので、お米でできた麺を買ってみようと思います。



ビーフンじゃなくて、ちゃんとラーメンみたいな麺みたい。

ちなみに人気のzenb麺は「黄えんどう豆」が原材料で、わたしはえんどう豆もアレルギーだったので…魂が抜ける


アレルギーが分かってからはお米ばっかり食べてます。

お米アレルギーじゃなくて良かった泣くうさぎ





フォロー喜びますラブ

 

フォローしてね

 

 

読んだよーのしるしにポチお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 
 
ROOMはこちらです❤↓↓
 


 

猫とリボンの雑貨を販売していますラブラブ

 

★ハンドメイドショップ★

minneはこちら→minne

Creema→Creema 
メルカリSHOPS→メルカリSHOPS 


 Instagram 
なんやかんやで、インスタのストーリーが一番更新頻度高め。 
日常アカウント→niitetsu 
ハンドメイドアカウント→minitehi.cpm 

Twitter(ほぼ猫写真のみ)


 一緒に「ポイ活」しましょー♪『ポイントタウン』は、 みねこのオススメのポイントサイトです。 
ポイントタウン経由で楽天やYahooでお買い物すると、どんどんポイントが溜まってPEXAmazonギフト券に交換できます!毎日の歩数もポイントになるよ!ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン___________________________________