猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…


先週木曜、朝から頭痛。

私は以前から頭痛持ちで、偏頭痛の診断済み。


偏頭痛の薬(トリプタン製剤)を飲んで30分も横になればすぐに良くなる。



はずが…?



一向に良くならない。

7時半にトリプタン飲んで、10時半に追加。

それでも良くならないので、偏頭痛じゃないかも?!と思って、15時半にロキソニン追加。


それでも良くならないので、20時にトリプタン追加。


午前2時半に頭痛で目が覚めたので、ロキソニン追加。



分かってる。



薬飲みすぎ!!ゲロー



思い出すのは2年前の、頭に出た帯状疱疹。

あの時もトリプタンが効かなかった。


発疹が出るのが遅かったせいで救急で誤診され、あまりの割れるような痛みを我慢できず痛み止めを飲み過ぎて呂律が回らなくなり、リビングでぶっ倒れたあの時の痛み!



慌てて脳神経外科へ。



一通り検査し、MRIを見ても脳は綺麗で脳梗塞やクモ膜下出血の可能性もゼロ。


念のために緊張型頭痛用の点滴と注射をしても効かないので、今回は早々に


「消去法で帯状疱疹でしょう」


と診断された。



だろうね。

私もそう思ったよ。。



家に帰り、夫に一通り説明していたら、小2の息子が、



「のうこうそくって何?脳がドゥラドゥラドゥラ〜って高速になること?」



というので、笑いを堪えながら、

「いや、違うけど…」って頭痛いけど答えた

脳高速ってなんやねん。



そしたら今度は、



「てんてきって何?相当手強い天敵だ!のてんてき?」



って言うので、お願い…

頭痛いからやめて…って笑い堪えて布団へ。


息子、語彙力が無さ過ぎてちょっと心配…笑い泣き




帯状疱疹でも予定は動かせないわけで、休み休みながらも子供達の予定やオーダーを進めています。

完治するまで少しペースダウンしています。



全然関係ないけど、脳神経外科で点滴3回失敗された。




両腕とも失敗されて真っ青!!笑い泣き


昔から血管細いって言われてるので失敗されるの慣れてるけど、すみません、めっちゃ血管挿しにくいですよねガーンってこっちも謝ったけど、すっごい焦ってはって、3回連続失敗した後で、



「もっと上手いナース呼んで来ます!!えーんって走って行った…。



ごめんね、焦らせて…



ベテランナースさんは一発で決めてたニヤニヤ

さすがベテラン。




 

ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村