猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…



今日は一日、珍しく習い事の送迎が無かったので集中して作品作りに没頭できました。


先日お手手を載せた…



新しい猫のマフラー。

グレーのハチワレちゃんです。



目はブルーでお鼻は肉球と同じピンクです。




明日には完成するかな?

週末に出品できるように進めています爆笑



で。

でで。


私はものすごい先延ばし癖があって、なかなかやろうと思った事に手を付けられないんですけど、手を付け始めると過集中発揮して止まらなくなる。


スタートが早ければもっと時間を有効に使えるのにぃーーー。分かってるけど難しい。



小4の娘はそこが似てしまい、スタートが遅い上に、私と違って集中力が全くない。

ちょっと多動気味なのです。


学校に何回も相談したけど、学力に遅れがなく、学校生活でも問題を起こしてないので、


「ただの集中力の無い子」で終わってしまい…


でも親としては、毎日毎日、



宿題に何時間かかんの?!

いいから宿題早く終わらせて!!



もう1億回ぐらい言うのに疲れ切っており…



そんな娘に今回の楽天マラソンで買ったのが二つ。



こちらの学習タイマーと、



こちらの遮音イヤーマフ!!



まずタイマーはね、キッチンタイマーを毎回勉強部屋に持っていかれるのが困るのと、タニタのタイマー、セットする度にピッピピッピうるさいんですよ。

セットする時は音いらんっちゅーの!


このタイマーはセットする時に無音なんですよォ!!めっちゃ大事!!


ほんで、ストップウォッチにもなるし、小さいし、時間になった時に無音で光でお知らせしてくれる機能もあるんです。



だから勉強道具と一緒にタイマーも持ち歩かせると時間を見ながらドリルをやるので進むのがものすごく早くなった!




遮音イヤーマフは、すぐに気が散る娘に合ってたみたいで、雑音が聞こえないのでいつもなら1時間かかるドリルが10分で!!!!



私以上に娘が驚いていた…笑い泣き



私も集中したい時は音楽を聴くより無音の方が好きなので今度使ってみよっかな。


1時間かかる宿題が10分で終わるなら、安い買い物でした!!


宿題に集中できないお子さんにめっちゃおすすめします。


なお、息子は…

こんなん無くても10分で終わるんですよねーチーン



やっぱ姉弟でも性格違うよな…




というわけで、明日もハチワレちゃんの製作に励みます。

完成まで少々お待ち下さい😺





 

ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村