猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…

 


今週末はハロウィンですね。


我が家は子供たちが赤ちゃんの頃から毎年仮装の記念写真を撮っています。



これはほんのごく一部。


何やかんや、子供たちも楽しんでくれるし、私も成長記録として楽しんでいます。


去年はドラえもんと鬼滅の刃でした。



ドラミちゃんのワンピはGUの無地の黄色いワンピースにフェルトで飾りを縫いつけました。


のび太は、バラした白いワイシャツの衿を黄色いTシャツにつけました。

適当な割に評判良かった。




鬼滅は…、


個人的にはみんなやってるし、そんなにやりたくなかったんだけど、子供たちが欲しがったので、この仮装で映画に行きました。

映画館で、可愛い可愛いと大人気でした。


禰豆子入れる箱も作って背負えるようにして。


そんなわけで、毎年仮装しているのです。



今年も作りかけの仮装の衣装があるのですが、先に作ってた販売用の猫マフラーが中途半端になっていたので、迷いに迷った結果、今日はマフラーを仕上げました。(偉いぞ私!)






まだ、縫い残しが少しあるので明日には完成するかな?


肉球もちゃんと付いています。




お洗濯できるように、羊毛フェルトなどは使わず、直線以外はほぼ手縫いで仕上げています。


オリジナルのグラスアイは納得いくまで何度も何度も作り直したのでとても愛らしい顔になりました。



今、クリップ止めにするか、差し込むタイプにするか迷っています。


長く使って頂きたいので、クリップよりも差し込みの方が劣化しにくいだろうな。

でもクリップの方が着脱しやすいな…



どちらが良いかなー

ああ!迷う!!



明日には完成させて、急いで子供たちのハロウィン用の衣装の作成に入りたいと思います!



明日の私のやる気に期待!



頭痛持ちなので、頭が痛いと何も進まないのです。。

明日は頭が痛くなりませんように。。




猫とリボンの雑貨を販売しています。

ショップURLは一番下にあります。





ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村