猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…

 

先日、息子(小2)が突然、

 



「ぼく、将来子供ができたら名前はカーテンにしよっかなー!」って言ってた。





カーテン?!




え?マジで?

マジでカーテン?!

って聞いたら、うん!って。



そんで、



「(姉)ちゃんは子供に、女の子だったら、トゥインクルきららってつけて、男の子だったら、大河ドラマにするんだって!」




トゥインクルきららは100歩譲る

大河ドラマ? 

大河じゃなくて大河ドラマ?!





娘(小4)に改めて聞いたら、




「そーだよー!山田って人と結婚して、山田トゥインクルきららちゃんと、山田大河ドラマ君にするの。

大河だと普通じゃん?

でもね、子供たちにはシワシワネームの子をバカにしちゃだめだよ!ってちゃんと教えるんだー!」やって。





山田トゥインクルきらら


山田大河ドラマ





カーテンがマシに思えてきた…

(いや、カーテンも無いわ!)

 

 


さて!

今日は久しぶりに習い事の送迎も仕事も病院も無い日!!



集中して猫マフラーのお顔作りました爆笑





前回作った猫マフラーから、型紙もオリジナルアイも全て作り直しの新作です。


↓前回作った子より可愛らしいお顔になりました。



この子よりかなり幼い感じです。







来週は子供たちのハロウィン用の衣装製作に入るので、マフラー中断するかも?


明日は習い事の送迎や子供の美容院があるのでどこまで進められるかな…


週末も習い事ギチギチに入っているので、何とか明日には完成したいのだけど、肉球つけが一日で終わるとは思えないので、完成は未定ですチーン



可愛い子になりますように。

どちらのショップで販売するかは検討中なので、完成時にお知らせしますニコニコ





 

 

ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村