猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…

 

 

気がついたらまた半月も放置してました。

日々ネタはあるのですが、更新できずに寝てしまう。

 

 

先々週、息子のバスケのお当番で、お当番の日は晩ごはんを作る時間がないので、緊急事態宣言明けで久々にお店を開いたお友達の店でお惣菜を予約してたのです。

 

早く取りに行きたい!

 

でも、バスケのママ友が色々話したいことがあったみたいで、わざわざ私が当番と知って会いに来てくれたので、話を聞いていたら、それがすんごい重い愚痴で・・・

話終わらない!!

 

早めに片付けしたかったけど、体育館を閉めるギリギリになってしまい、慌てて校庭を走って主事室に行こうとした瞬間、

 

宙を舞った・・・

 

以下、ちょいグロ注意

(写真小さくしとくね)

 

 

両手に書類やら消毒やら持ってたので、とっさに手をつくこともできず・・・

 

よろよろと主事室に向かうと、主事さん、話に飢えてんのか、めっちゃ話長い。

 

うん、今、血がしたたってる感覚あるんスよ・・・

冷たい汁が脛を伝う・・・

 

でも主事さんに言ったら心配してまた話が長くなりそうなので、平気な顔して雑談に付き合って、体育館片付けて、今度は友達のお店へ。

 

無事からあげ(絶品)やポテサラ(これまた絶品!)などを受け取り、

家に置きに行って、そんで実は次の日旗振り当番だったんだけど、娘の撮影が早朝から入ってしまったので、旗振りの日にちを代わってくれるというお宅に旗を届けに。

 

旗届けたら薬局にキズパワーパッド買いに行こう!って思ってたのに、

旗の人、また話が長い!!

 

「コロナ、怖いですよね・・・」

 

ええ、怖いんですけど、それより膝から現在流血してまして・・・

(説明したらまた長くなりそうなので、耐えてコロナの話に付き合い、やっと薬局へ)

 

そして翌日から二日間、娘の映画の撮影で朝5時起き!

(子供たちは細々とですが、子役をやっているのです)

 

そんなこんなで、ころんだ衝撃で全身痛いし、撮影後の数日間は完全に寝込んでました・・・

 

日々ネタはあるのに更新できない・・・

 

 

長い前置きが終わり、

息子の矯正経過です。

 

3月末に前歯の過剰歯を抜歯し、

 

 

 

そして、8/7から矯正治療に入りました。

 

 

 

 

2か月半が経過し、ギチギチで前歯が生えるスペースが無かった上あごは徐々に広がってきました。

 

 

向かって左の歯の隙間、これが矯正で広げたお陰でできてきた隙間です。

向かって右の前歯の向きもかなりまっすぐになってきました。

 

 

子供の歯は動きやすいというけれど、かなり嬉しい成果です。

まだまだ矯正生活は続きますが、お子さんの過剰歯や矯正で悩んでる方の参考になればと思い、記録を続けたいと思います。

 

 

さて。

 

今日めっちゃ寒いですね。

あまりに寒さに暖房入れました。

 

本当は楽天で、このアウターを買おうと思ってたんです。

 

 

 

ちょこっとリフレクター(反射素材)が付いてるんじゃなくて、もう上半身ほぼ光る!的な。

 

娘も息子も習い事の帰りが自転車で、冬場は暗い時間になるからこれを着せたら安心かな、と思って。

 

でも・・・これ、生地薄そうなので・・・

もっと寒くなったら防寒着としては機能しなさそうじゃない??

 

 

 

こっちは中綿入りだけど、娘のサイズが売り切れ。

うーむ。しかも値段が倍以上。

 

ちょっと悩み中です。

 

良いのがあったら教えて下さい!

 

 

冬物の新作の作品、作りかけのまま転んで倒れてたので、10月中に更新できるかどうか・・・

日々時間が無さ過ぎて泣きそうです。

 

頑張ります!!頑張れ私。

 

 

 

 

 

ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村