猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…

 


台風来てますね。

偏頭痛持ちにはつらい毎日です。


トリプタン様(偏頭痛の特効薬)がいらっしゃらないと詰む。


早く台風過ぎないかな。。



で、



うちの小4の娘、宿題全然やらないマンでして。


ため込んで、ため込んで、最後に泣きながらやるタイプ。



習い事が忙しすぎるせいもあるのですが、習い事はすべて娘の希望でやっているので、勉強がおろそかになるなら習い事辞めるよ!!って言うと、



絶対に勉強頑張るから〜〜〜えーん



と言って、習い事辞める気ゼロ。



ほな勉強しなはれや!!ムキー




毎日、宿題やれ!宿題やれ!!って言うのも疲れる。。。

平日は毎日吹奏楽の朝練があるので、夜遅くまで勉強させると朝練に行けないから、

限られた時間との戦い。




今日も溜め込んだ宿題をしながら、気が散って気が散って、

おしゃべりが止まらない。



黙ってやりなはれ!!ムキー




👧🏻「ねぇねぇ、弟〜!私とママ、どっちが好き〜?ねぇねぇ、私とママ!どっち〜?」




ムキー(そんなん聞いてんと早く宿題やれ!)




👦🏻(面倒くさそうに)「うーん…、姉ちゃんのことは…、選ばないと思います




それを聞いた夫が、




「え?!エロ話始めます?!」




何でやねん!!笑い泣き




そして弟、

👦🏻「ぼく8歳だよ?エロ話なんてあるわけないじゃん😂」




それを聞いてた娘が爆笑して、またしても宿題の手が止まるのであった…




(夫よ、邪魔するな…)







さて。


秋が深まる前に猫マフラー作ると宣言しましたが、




お顔の型紙の修正に手こずっていて、まだ完成には遠く…

(写真は以前に販売した黒猫ちゃん)


10月中には!!

(できるかな??)



猫雑貨とマスクコード販売しています。

shop URLは一番下からどうぞニコニコ





ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村