何度か模様替え中であることを書きました。

 

最近ずっと雨でお出かけできないから、一日中家にこもってできる作業を終わらせよう!!

と思って、大物に着手しました。

 

タンスのリメイク!!

 

元々は、結婚してよく分からずに通販で買った安い合板のハンガー箪笥。

 

2階の服の部屋で使っていましたが、

リビングに子供たちの習い事の道具や学校用品を入れる収納を作りたくて持って降りてきました。

 

でも見た目が…

全然オシャレじゃない。

 

 

そして威圧感!!

デカい。

 

 

そして傷も多数あるので、飾りを付けてペイントします。

 

まずはセンチを計って、モールディングをつけます。

 

 

 

 

今流行のクッションモールディングです。

 

ウレタンでできてるのでカッターやハサミでカットできます。

 


こんな感じ。

 

これをタンスに良い感じに貼り付けます。

 

そして、モールディングの内側にダイソーのPPシートを貼り付けます。
 
これね。
これもハサミでカットできます。
 
貼ったのがこれ。
 
そして、プライマー(下地材)をスプレーして、
 
 
私はいつもミッチャクロンを愛用してます。
これをスプレーしておくと、ツルツルの合板でもペンキを弾きません。
 
まずは一度塗り。
 

タンスにすでに物が入っているので、部屋を養生して直接塗ってます(ズボラ😂)
 
 
養生にはマスカーを使ってます。
テープにビニールが付いてるので便利なのですよ。
テープを貼る場所は下にマスキングテープを貼って、床が傷つかないようにしています。
 
そして二度塗り。
 

完成です。
 
壁と同じ色なので(以前、壁を塗り直した時のペンキが余ってたので全く同じ塗料)、威圧感がなくなりました。
 
 
 
なかなかの大仕事でしたが、朝から頑張って一日で終わらせたのですごい充実感!!
 
 
 
さて、スーパーセール始まりましたね!
 
 
 
イベントバナー

 

 
私は今回これを買うって決めてるんです!!
 
 
 
 
 
 
電気バリブラシが欲しかったけど、類似のこっちは激安なのでラブ
 
届いたらまたレポートしまーすラブラブ
 
 
 
タッセルのマスクストラップは、一番下のminneのURLからご購入頂けます✨
 
 
 
 

ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村