3月末で学童を卒所した娘(新4年生)


さっそく暇を持て余しています。


普段の休みは二つ下の弟がいるので、何だかんだ二人で遊ぶのですが、弟は学童。


せっかく娘との春休みなので沢山一緒に遊びたいけど、私もオーダー品作ったりそれなりに忙しい。


午前中はドリルをやったり、図書館に本を借りに行ったり自分で時間を潰し、


お昼から爪の甘皮処理を教えて、自分でマニキュアを塗ってましたが、それでもやっぱりママとなんか作りたい…って。


そりゃそーよね。


ママが一日中なんか作ってたら、作りたくなるよね。


ってことで、アンパンマングミの空き容器を使って…


【不二家】70円 アンパンマングミ〈ぶどう味〉(20袋入)


これね。



レジンでキーホルダーを作りました。


やり方を教えたら、自分でコツコツ作ってる。


ラメを入れて、こんな感じになりました。



(関係ないけど私の手相はマスカケ(毎回言う))



家にヒートンが無かったので、


【10個】ネジ式ヒートン 片穴パーツ用 エンドパーツ 約8ミリ&約12ミリ クラフト金具 L&Aオリジナル鍍金高品質上質鍍金で変色耐久度up!K16GP&本ロジウム ネックレスピアスイヤリングなどアクセントパーツに簡単おしゃれにオリジナルハンドメイド【10個入】


これ↑ヒートン。



ピンをねじってレジンで挟み込みました。



一色ずつ固めなかったので、最初に作ったやつはラメをが顔側に沈んでしまったので、



「これは自分用にして、友達にプレゼントする分は明日作り直すわ!」



って、




明日もやるんかい!!笑い泣き




ま、楽しそうだし作ってる間は静かなので、明日もやらせてあげます笑



レジンはひよこレジン使ってます。



ひよこレジン LEDレジン液 表面ツルツル UVレジン液 クラフトレジン LED対応 UV (5本セット)



沢山入ってるので色々作れます!

でも娘のアンパンマンに大量に使うのはもったいないから娘のは100均で良いかな…ニヒヒ



学校始まるまで娘といっぱい遊ぼー!




さて。


昨日お知らせしたとおり、リボンのマスクストラップの新色をアップしましたよ。



ベージュピンクと、こげ茶です。




どちらもお洋服に合わせやすいので可愛いですよ🎀


一番下のminneのURLからオーダー頂けます爆笑







ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村