春はお別れの季節ですね。

みんな旅だっていくんです…って、



おニャン子。古っ



言うこといちいち古い。

こんばんは、みねこです。



娘が0歳から同じクラスだったお友達が引っ越します。


毎日一緒に通った小学校。



子育ての先輩だった地元の友達が口を揃えて、



「保育園の時にできたママ友は一生の友達になるよ」


「絶対仲良くならなさそう、って思ってた人が意外と一番仲良くなるよ」



って言ってた。



だから最初は


「この挨拶を返してくれない感じ悪い人と一生の友達になるのかな?滝汗


とか、


「この全然話が合わない人と一生の友達になるのかな?ニヒヒ




なんてドキドキしていた9年前。




結局、挨拶を返してくれない感じ悪い人とは全く仲良くならないままだった笑い泣き



全然話が合わない人とも続かなかった。



入園してから3年経って、習い事がたまたま同じになった、見た目は全然わたしと違う人…



(私は長年アパレルで働いていたので自分で言うのもなんだけど派手です。片やその人はザ☆ヲタク!の人)と、



すっごい話が合って、家族ぐるみの濃い付き合いになった。



彼女の家のお風呂が壊れた時はうちに入りにきて、


私が下の子の予定で忙しい時は上の子をお泊まりさせてもらって。



何度もお互い夜中まで飲んで。



毎朝、子供を送ったあとで1時間立ち話して。




そんな友達が引っ越してしまう…




腐女子の彼女から、私は見ても無いチェリまほの話を聞くこともなくなる。

おっさんずラブのDVD鑑賞会もできなくなる。


彼女から、仮面ライダーのカップリングの説明を聞くことももうできない。

(友達は仮面ライダーオタクで、エグゼイドのエム君とパラドのイチャイチャ妄想話をいつも聞かされてせてくれていた)




朝から何の話してるねん笑い泣き!!




でもね、俗に言う「ママ友」と、こんなに仲良くなるなんて思ってなかったよ。。


ただただ寂しい。。



オタ活で東京にしょっちゅう来るつもりなので、その時は泊めてねって言われているので、泊まりに来てくれるのを待つことにします。



引っ越しの送別品は今彼女がハマってる、超特急のカイ君の写真集にしました。



わたし、超特急って人ら知らんけど!笑い泣き



(最初聞いた時は、「昨日夜中にやってた超特急のコント番組見てて超面白くて寝不足なんだよねー」って言われたから、てっきりお笑いの「超新塾」かと思って間違って覚えてた…)



そん時のスクショ…



写真集買うとき調べたから、めっちゃGoogleが私に超特急を推してくるけど。


それもまた思い出。。




元気でなーーーーー!!!えーん




ほんで。

話変わって。


このブログ、ハンドメイドの事を書きたくて始めたのに、


ハンドメイドの記事書くと、いいねゼロ!!!



ゼ〜ロ〜!!



でもめげずに載せますビックリマーク


一番最後にminneのURLがありますラブラブ






ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村