限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 





今日のちびこ劇場は、5歳の娘、ちびこが描いた、摩訶不思議な生物に関してです。




娘「ママ、コレ、なんの生き物でしょうか?立ち上がる



そう言って、紙を私に渡す娘。


そこに、描かれていたものとは…






いいですか?







では、ご覧いただきましょう!!


じゃ、じゃ〜ん!!



皆さん、コレを見て、ちびこの問いに、答えることできます?笑い泣き


私は、心の中で、大爆笑しつつも、全く何なのか、一切検討がつかなかったので、ギブアップしました(笑)


ちびこの答えは…


この記事の最後に書くね♪ウインク


ヒントは、動物+動物です✨←全くヒントになっていない(笑)






 

皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、お掃除ロボットと間取りの話でした。



わが家のロボちゃんの、あざと可愛い男の子の声が聴けるユーチューブのリンクを追記したので、聴きたい人は見てみてねウインク

私としては、ダンディーなイケオジボイスもあればいいのに🥹💕




今回は、ドラム式洗濯機のお手入れに関してです。



洗濯機のお手入れに関しては、以前も、衝撃的な画像と動画の記事、書いたんだよねキョロキョロ





今回は、また、別の場所です!

よっちゃん、お久しぶりの、汚れマウントだよ(笑)



それでは、どうぞ指差し






以前、ミズちょんの記事を読んで、そこに、ホコリが溜まるってことは知っていたんです。

ミズちょん、勝手に、リブログ失礼!


だから、時々、ソコに竹串を突っ込んで、取っていたんです。

でもね、どうやら、全然取れてなかったみたい(笑)


あ、わが家の洗濯機も、パナソニックのドラム式洗濯機です



今回、洗濯槽の洗浄をやったんですよね。


その後で、何気なく、例の場所に、竹串を突っ込んでみると…
出てくるわ、出てくるわ、ホコリの塊が!! 


わが家は、普段、洗濯機で、乾燥までかけちゃうから、いつもは、乾燥後に、竹串突っ込んでいたのよ。
でも、濡れた状態の方が、断然取れやすいみたいニヤリ




その場所とは………


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この後、埃と髪の毛の画像が出てきます。
見たくない方は、高速スクロールで、
2つの画像を飛ばしてください(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※









いいですか?

いきますねおねがい





埃が溜まっていたのは、このシルバーの部分と、黒いプラスチックとの隙間!!


しまった!ガーンハッ
動画の方が、面白かったかも(笑)


ミズちょんの記事を読んだこと無い人は、えっ、そこ??びっくりハッってなるかもしれないけど、ソコなの(笑)



ぐるっと1周、ホジホジしていたら、最終的には、この量の埃が!!笑い泣き


どんだけ溜まってたねん!!泣き笑い

 

これ、濡れているから、埃としては、ボリュームダウンされてるけど、乾燥した埃だったら、結構な量だよ不安
それが、あんな、狭い隙間に入り込んでいるだなんて、思わないじゃん?笑い泣き


※取説には、この部分のお手入れは書かれていないため、試すのであれば、自己責任でお願いします。




でもね、なぜか、これだけの量が取れると、嬉しくなっちゃうんだよね照れルンルン

お掃除して、さほど、汚れてなかったら、ガッカリしない?(笑)





今回は、げげっ!!ガーンってなると同時に、スッキリ!!おねがいキラキラ

ちょっと、ストレス解消にいいかも(笑)
クセになりそう笑い泣き


あなたも、ストレス溜まった時に、ここを掃除してみるといいかもしれませんよニヤリ
ただし、乾燥はかけずに、濡れた状態の方が、取れやすいみたいですウインク



以上です!

ナミっち、前にコメントで仄めかしたのはこの記事のことです。




イベントバナー


今日は5のつく日!

こちらもエントリー、忘れずに!

イベントバナー



これからの季節、帽子は必需品!!

イベントバナー


イベントバナー



ランドリーバスケット、変えたいなぁキョロキョロ

 

 

 

 

 

 


 

 





ちびこ劇場の答え




娘「もう!

  フクロウと、猿の耳だよ!不満



わが娘よ、



一体、どの辺が、フクロウと、猿の耳やねん!!爆笑



答えを聞いた後に、じっくり見ても、全くわからない母でした。



あなたは、理解できましたか?


もし、できたなら、あなたは、ちびこ画伯と同じ感性の持ち主です昇天





最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがいキラキラ