限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。

 

可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕

 

ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)

 

2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成

 

★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 

 

 

 

 

 

5歳の娘、ちびこと、ある日のじゃれ合いです。

先に言っておきますが、お馬鹿な親子の会話です口笛



私「ちびこ、重いから、退けて!プンプン

娘「いやだ、ムギューしてくれなきゃ、
  退かないもん!怒り

私「そんなこと言ってると、
  ムギュムギュこちょこちょ攻撃しちゃうぞ!チュー

娘「キャハハハ!
  や、やめて〜!!
  そんなことするなら………

  手に「ま」の字、書いちゃうぞ!!不満
 
私「??凝視??」

娘「………っぷっ!ニコニコ
 

 
わが娘よ、
 
なんで、「ま」やねん!
意味がわからん!
どんな攻撃やねん!笑い泣き
勝手に、書けばえーやん(笑)
何のダメージもないわ!笑い泣き
 
 
 

 

 

皆さま、お越しいただきありがとうございます。

 

前回は、照明の話でした。

 


 皆さん、デートの時は、電球色の照明の薄暗い店を選びましょう(笑)





今回は、陶器市に出かけた話です。


 

 

それでは、どうぞ指差し

 

 



 

今年も、陶器市、行ってきましたよ〜チュールンルン


私にとっては、3回目の陶器市です✨


 

今年は、目的がありました!

和風の花器が欲しかったのです!


予算は5000円です。

少なっ!(笑)

 


ってことで、昨年も行った、陶器市に出かけました。

 

昨年の様子👇

 

 

 


 

こちらは、去年、一輪挿しと、お皿を買った、つがの焼きさん。

 今年も出店されていました!


 
 
 
う〜ん、やっぱ、好みラブ
欲しい!と思いつつも、第1目的の花器の値段次第!

 
他にも、こちらも、つがの焼きさんのような、植物の柄ですが、もっとくっきりと出ていて、コレも欲しくなっちゃいました。

 
 
 
他には、こんな可愛い猫ちゃんのお皿の店もありましたよ。
 
 
 
そして、今回、1番、長く、アレコレ見ていたお店はこちら!
 
 
この丸い陶玉ってのが、コロンとしていて、柄も色々あって可愛いの爆笑ラブラブ
 
この陶玉には、穴が空いていて、一輪挿しみたいに、花を刺せるんだけど、穴が貫通していて、画像の下の段の、器に水を張り、この陶玉を入れて、花を刺すと、剣山みたいになります。  
 
 
そして、この器やお皿と、陶玉の、色や柄の組み合わせを、ちびこが、コーディネートしてくれました。

それでは、見ていただきましょう!
ちびこコーディネートによる陶玉と器です。
 


まずは…
 
「こういうの、可愛いと思うのにっこり
 
 
ピンクの桜の形をした器に、黄色の陶玉。
春らしくて、可愛いですね〜
 

「あとはね、これだと、この色かなにっこり
 
 
中が緑、外側が黒の器には、黒の陶玉。
ふむ、黒をチョイスするのは意外でしたが、なかなか、オシャレなんではないでしょうか?
 
「あとは、こっちの組み合わせもいいね立ち上がる
 
ちびこじゃなく、おっさんの手ですみません(笑)
 
ほう、緑にピンクの花柄の陶玉と組み合わせたか!?びっくり
 
 
「あと、この丸いのを使うなら、こっちのもいいかなニコニコ
 
 
うん、いいね!チュー
 
「あとは、こういうのもいいかなおやすみキラキラ
 
 
ふむ、爽やかでいいんじゃないでしょうかニコニコ

 
 
あと、こちらの陶玉、お香立てにもなりますよウインク
 
 
と、まぁ、こんな風に、意外と、ちびこセンスは、私も悪くないと思い、こちらの花器は、ちびこに、コーディネートを任せることにしました。


さて、ちびこが選んだ組み合わせは、上の写真の内、どれでしょうか?ニヤリ


答えは、後半で!!(笑)

 
そして、もうワンセット、私は、無難な落ち着いた組合せを選びました。


合計3960円でした。


結構、使ってしまいましたえーん



でも、まだ、予算は1000円程、残っているのでもう1つ、どうしても気になっていたお店へ。
 

 
それは、あじさい工房さん!
 
去年、つがの焼きさんと、最後まで迷い、昨年は買わなかったお店です。

今年は、ついに、買ってしまいました!
 
 
しまった!
あじさい工房さんの写真が、コレだけしか撮ってなかった!ガーン
 
あじさい工房さんの特徴は、この、なんとも言えない、くすんだ青!
その良さがわかる作品、もっと並んでいたのに、撮っておらず、イマイチ、良さが伝わらないかも笑い泣き
 

こちらの店で、1つ買いました。
何を買ったかは、後ほど(笑)
 

2750円の値札がついていたのですが、レジの時、
 
 
店「2600円にしておきますねおじいちゃん
 
私「ありがとうございます♥
  実は、去年、こちらの青に惹かれて、
  ずっと、気になっていたんですチュー
 
店「そうかい?
  なら、2500円にしておくよ!おじいちゃん
 
 
ということで、250円ですが、まけてくれました。
 

今まで、まだ🔰の私は、陶器市では、値段交渉など、したことはなかったのですが、こういう風に、店主と会話をしながら、気持ちよく、値下げしてもらえるのはいいかも!

 
今回、特に下心はなかったのですが、今後は、下心込みで、会話を楽しみますてへぺろ
 
 
 
はい、この時点で、合計金額は、
 
 
3960円+2500円=6460円!!
 
 
 
残念ながら、食器類を買うには、花器にお金を使いすぎてしまいました笑い泣き
 
 
 
 
 
では、購入したものをご紹介いたします。
 

まずは、ちびこチョイスのクイズの解答はこちら👇


組み合わせの写真で、最後に出てきたものです。



そして、プラス、こちらも買いました!



こちらも、ちびこチョイスです。
意外にも、落ち着いたものを選んできましたびっくり


さっきの陶玉を追加して、2輪挿しにもできます。


ちびこは、陶玉は、両方、青系を選びましたが、次回は、陶玉を追加して、ピンクとか、黄色とか組み合わせを変えてみても、可愛くなりそうですニコニコ



そして、こちらも買いました👇




花止めも一緒に、買いました。

この合計が3960円。



そして、あじさい工房さんで、買ったのはこちら👇


 
先程の、あじさい工房さんの写真では、実は、こちら、写っていませんでした(笑)
 
本来は、花器じゃなく、ビールカップなのかな?
でも、花器としても使えそうだったので買いました。

 
250円まけてくれた店主は、実は、作家さんのお父様でした。
この花器を作った作家さんである息子さんは、今回、別件で、この陶器市にはいらっしゃらなかったのですが、お父様が仰るには、この青を出すのに、7年かかったそうです。
 
 
いい色ですおねがいラブラブ
あじさい工房という名前がぴったりです。
 
 
 




 

とまぁ、散財しましたが、けっこう、満足したお買い物でした爆笑キラキラ

 

 

 

 

ってことで、今回の陶器市は、花器祭りでした!
 
あなたも、お近くの、陶器市、お出かけしてみませんか?
 
 


と、ここまで下書きを書いて保存していたのですが、陶器市の2日後、事件が起こりました!!



パリンっ!!




わかります?




白く線を引いた場所に、ヒビが入っているのが…ガーン

はい、犯人はです悲しい

油断して、倒してしまいました。

これ、単に、ヒビが入っているだけのようですが、実は、完全に割れてますガーンガーン

2日で割るなんて、勿体なくて、ボンドでくっつけただけです笑い泣き
なので、ヒビより上に水を入れると、水が漏れますえーん
花器として使うつもりなのに、致命的!!


あじさい工房さん、本当にごめんなさいお願いアセアセ

 
5歳の娘より、断然、割りまくる、危険な大人、ちまでした悲しい

 



イベントバナー

 

イベントバナー

 

 


 

器が買えるサイト特集!!


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

Reboot Life

 

大人の焼き物


DRESS

 



 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇