ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 


Hamic STORE

 



4歳の娘、ちびこが、またまた、

娘「今日は、ちびこがご飯作るからねにっこり

と言い出しました。

※料理ネタが続いてスミマセン💦


仕方がないので、買い出しの時、ちびこ自身に、食材を選んでもらいました。
ちびこは、ご飯を作る時は、自分で食材、メニューを考え、料理もほぼ1人で作ります。

そして、じゃがいもと、人参の皮むきだけは、私がして(わが家にはピーラーがないのです😅)、熱いものを取るとき以外は、ちびこが全てやりました。



そうして出来上がったのが、こちら👇


左側が、じゃがいも、ブロッコリー、しめじ、コーンのグラタン風(人参の型抜き添え)、右が、豚肉を生姜、醤油、酒で炒め、塩コショウを最後にフリ、ネギを散らしました。


お味は………


旨い❗びっくり
やっぱ、才能あるかも❗



わが娘よ、

普通、4歳児なら、王道に、カレーやハンバーグとかを作ろうとしないかい?
もはや、居酒屋のメニューみたいなのが出てきたんですけど❗笑い泣き

最後に人参を添えたり、塩コショウして、ネギ散らすなんて………。
彩りまで考えているのか?
やってることが、既に料理人だな❗笑い泣き

私にも分けて、その才能………えーん

4歳児の、料理のスキルに嫉妬するちびこママでした。






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、先日の大雨の影響?で、わが家に再び、アレが出現したという話でした。






今回は今更挑戦してみた、トイレのアレに関してです。アレばっかり(笑)


それでは、どうぞ指差し




実は、入居前に、しなきゃ、しなきゃと思いつつ、結局しなかったことがあります。







それは………








トイレのスキマフィル!っ?今更?🙄




入居後も、しようしようと思いながらも、してませんでした。
しかし、お休みいただいている時に、ついに、なぜか、今更、挑戦する気になったんです!


はい、楽天様の、誘惑に屈した時に、ポチった、コレが届きました(入居1年4ヶ月の時😅)



これで、1階と2階のトイレと、キッチンのIHの隙間を埋める予定で買いました。

楽天でポチった次の日、セリアで、透明の隙間テープと、グレーのマスキングテープを見つけてしまい、こっちで全然良かったんじゃないかって、ちょっと後悔したんですよね笑い泣き←わが家のキッチンはステンレスのため、IHの隙間にはグレーが適していると思います。

そして、悔しくて、なぜか、グレーのマスキングテープだけ、その場で買っちゃいました(笑)



まぁ、既に買っちゃったもんは仕方がない。
ちゃっちゃと、一気にやっちゃいます。



プチトイレ潔癖を自覚している身としては、トイレに関する嫌なことは、一気に済ませたいのです。




では、数々の皆様のブログの体験談を読み漁って、何度もその記事を、読んでいたにも関わらず、うろ覚えのまま、よく調べもせずに実行した、ちびこママの、初めてのスキマフィル💕です✨





えーと、斜めに切ったほうがいいんだっけ?


あれ、めっちゃ、固い!!
ハサミで切れない!
しかたなく、カッターで。


斜め具合が浅い?キョロキョロ
まぁ、いいや口笛

マステで、養生して………


こんなもん?

そして、2階のトイレもついでに………。

あれ?
嫌な予感………。

ガーンガーン


中途半端にマステが無くなってしまった❗笑い泣き


あっ、でも、そういや、スキマフィルをポチッた翌日、悔しいから、買ったアレがあるじゃないか❗

そう、これ❗


先程話した、スキマフィルをポチッた次の日に、セリアで見つけて、悔しくて買ったグレーの抗菌マステ✨
数日前の私、偉い❗照れ
予見していたのか!?(笑)


ってことで、残りは、グレーのマステで養生しました。



 
そして、ついに、スキマフィル登場❗

むにゅむにゅむにゅ〜


結構、押し出す時、力いるな驚き
多めに出して、指です〜っと均して………。
👆居眠りしがちなばーやん先生の授業ですが、コーキングの授業はちゃんと起きてた人




まぁ、こんなもんでしょ!

※一応、指で均した後の写真ですが、写真では、よくわからん笑い泣き

2階も同じように指で均して………


うん、いい感じ♪←写真では見えねーよ😑

少し残ったから、こっちもやっちゃうよ〜♪


今まで、100均のコレ👆使ってたんだけど、なんか、イマイチだったのよ。
隙間に普通に液体とか入ってくし………


こっちもグレーのマステで養生して………


ヨシ❗←フィルを指で均した後。見えねー😂
めっちゃイイ感じじゃない?ニヤリキラキラ←だから、見えねーよ😒




使い切ったこちらは、ポイ。


あとは、乾かすだけ………。



しかし、その後、娘が晩御飯を作ると張り切ってしまい(今回のちびこ劇場のこと)、まだ乾いていないキッチンが、娘によって、ぐちゃぐちゃにされたのでしたガーン

もう、せっかく、綺麗に均したフィルにゴミや飛び散ったものがつかないか、ヒヤヒヤでしたえーん





さぁ、乾いて、マステ剥がした結果は………




 

続く………(笑)







エントリー忘れてない?👇

イベントバナー




今回は隙間特集!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 






トイレに、絵を飾ってみる?


風景特選店のあゆわら

 


殺風景なトイレに、素敵なお花を飾りませんか?


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇