限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


 



旦那の仕事の日、5歳の娘、ちびこと、今日何しよう?と話していました。
すると、


娘「そうだ!
  パーティーしよう立ち上がるルンルン

私「パーティー?
  何の?えー(お前の誕生日は過ぎたぞ)

娘「う〜んとね、
  お盆休みおしまいパーティー!!ニコニコキラキラ


後2日で、私の仕事の休みが終わり、娘も預かり保育が始まるという時でした。
旦那はとっくに、休みは終わっていました。



わが娘よ、

なんだか、とっても、嫌なネーミングのパーティーなんですけど!!笑い泣き





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、わが家のニッチの大きさの話でした。




今回は、とある会社のモデルハウス見学した際に、出会った営業マンに対しての?愚痴です。


それでは、どうぞ指差し





住宅展示場にあるような会社は、わが家の経済状況では、縁がないってことは、以前から知っていたため、営業をかけてこられても、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、モデルハウス見学が趣味なのと、イベント目的で、とある会社のモデルハウスを見学した時のことです。


ちなみに、マイホーム計画が浮上する前の出来事です(笑)



もともと、見た目が、私の好みとは外れていたので、その会社のモデルハウスには、今まで見学する気にならず、その会社は避けて見学していましたキョロキョロ



しかし、既に、他の会社は、複数巡目に入っており、目新しさが薄れたため、外観の好みだけで、決めつけてはならないと思い、いざ、その会社のモデルハウスに足を踏み入れました。


※画像はお借りしました




アンケートを記入し、モデルハウス内を見学し始めて1分後、「もう、用はない」と思いましたえー


私のときめく場所が、何一つなかったからです!笑い泣き

※好みによります



2階をサラリと1周し、な〜んにも惹かれる物がないことを確認し、当時はまだ、1歳くらいの娘を抱っこしながら、1階へ階段を下りていきました。


すると、何やら、旦那と営業さんが、話しこんでいました。




営業さんが、初めに挨拶する時って、名刺を渡してくれますが、この方は、旦那のみに渡していました。

勿論、イラッとはきますが、こんなことはよくありますよね真顔

私もそれくらいのことでは、イラッとくるだけです。

イラッとはきますがねムキー←短気



実は、初めに、私が2階に上がる前、旦那が営業さんに、質問して、2人は話しをし始めていました。

私には一切興味のない話(多分、性能に関する話だったかな?←興味ないから覚えていない)だったので、先に、中を見学していたんです。


ただ、内装は勿論、インテリア・小物にすら、何の魅力も感じられず、下りて来たわけですが、2人はまだ話し込んでいたんです。





私は、「早く話を終わらせよ!」の、ビーム攻撃👁を、旦那に送っていましたが、鈍感な旦那は、一切気づかず!プンプン


旦那から質問した話なので、仕方なく、話が一段落するまで待ち続けました。


しかし、10分立っても終わりそうもなく、娘もグズリだしました。



そこで、ようやく、ダイニングから、2人が移動したため、旦那に、帰ろうと話しかけるチャンスを伺っていると、何の話か忘れましたが、2人の話の中で、「ん?」と疑問が沸いたので、旦那が、娘の相手をしている時に、ふと、その疑問点を、営業マンに尋ねてみたんです。



そしたら、私の声など聞こえないかのように、華麗にスルーして、旦那に近づき、再び話しかけたんですムカムカ



まぁ、でも、この時は、聞こえなかったのかな?と思って、暫くして、先ほどよりかなり大きな声を意識して、別の質問をしてみたんです。



すると、再び、目線も合わせず、華麗にスルー(無視)ですよ❗️❗️ムキームカムカムカムカムカムカ



いや、どう考えても、聞こえていたよね?

私、相手に聞こえるよう意識して声を出すと、比較的、通る声だと思うよ?

飲み会とか、他の人の声では、店員さんが気づかない時でも、私が声出して注文すると、気づいてもらえるもん!

普段は、小声の低音、やる気ない声だけど、意識して声出せば、通る声だと思うよえー


ってか、私でも聞き取りにくいと思う旦那の声で、普通に話ししてたんだから、私の声、聞こえてるだろ!?ムキー



旦那と娘は、少し離れた場所にいたし、あんたの隣には、私しかいないんだよ!ムキー



プッチン❗️ムキーときて(短気)、私は娘のオムツを替える!と言って、そのモデルハウスを、プンプン怒りながら、旦那を置いて出ていきました(笑)



オムツ替えは嘘で、車に戻り、旦那にLINEで、そのモデルハウスに2度と戻りたくないから、さっさと戻れ!の指令を出したんですが、返事が来ない。

電話をかけるも、出ない。



その後、30分経っても、旦那の戻る気配なし。



仕方なく、嫌々、旦那を連れ戻すため、再びモデルハウスに戻り、有無を言わさず、帰るよムキー❗️と、キレながら言うと、旦那は「え?もう?オレ、まだ、全然見てないんだけど滝汗」と、ほざきました凝視


なんと、私と娘が不在の中、旦那は約30分の間、ずっと、LDKから動かず、あの営業マンと、話し込んでいたのです。

モデルハウスも見学せずに(笑)



おまけに、


「何、怒ってんの?

 オムツ替えに行ったんじゃないんか?ニヤニヤ


だとさ❗️ムキー



LINEや着信など、一切、気づいていませんでしたチーン



アホか❗️オムツ替えに30分もかかるかよ❗️

少しは、戻ってくるのが遅いと気づけよ❗️ムキームカムカムカムカムカムカ



そして、車の中で、事のあらましを説明すると、私の質問が無視されたことも、私が怒って出ていったことも、全く気づいていない旦那でした凝視



この鈍感男が❗ムキーむかつきムキー





あれ?営業マンに対する怒りが、旦那へと移ってる(笑)



そして、その後………



完全にターゲットを、旦那へと絞っていた営業マン。

最後、モデルハウスを出る時まで、私なぞ、存在しないかのような態度でしたムキー


1度も、目を合わせず、こちらを見向きもしない。

女が苦手なタイプのか?とも思いましたが、それにしても、どうかと思う態度でした。

完全に、私の存在を、ガン無視しやがったからね凝視



営業マンよ、

完全にターゲットを見誤っているぞ!物申す

旦那には、家に関しては、権限はない!←そんなことはない(笑)



まぁ、最初から、その会社で建てる気はありませんでしたが、営業マンよ、君のお蔭で、私の中では、「好みではない会社」から、「絶対に知り合いにオススメなんかしない会社」へと変貌を遂げたのでしたニヤリ

※もちろん、営業マンはこの方だけではないですが、会社のイメージなんて、対応した人次第だと思います。



そして、その後、ロックオンされた旦那へ、怒濤の営業電話がかかってきて、旦那が建てる気はないと断っても、何度もかかってきて、しまいには、別の営業マンからも、同日に、同じ内容が案内され、さすがに、面倒になった旦那は強く拒否しました。

ようやく、諦めたようでした。

ここまでしつこいと感じたのは、過去、この会社だけです(笑)




その後、実際に、マイホーム計画が浮上し、わが家も、めでたく完成し、暫く経ちました。



上記とは別の、住宅展示場に遊びに行きましたが、やはり、もう何度も、この会社以外のモデルハウスは、見学していて、飽きてしまっていましたショボーン

例の営業マンがいた所とは、別の住宅展示場だし、前の所よりも、築年数は新しそうなモデルハウスだし、インテリアの参考になることを期待し、意を決して、再び見学してみました。



今度は5分位はいたかなニヤリ

でも、私の感想は、全く同じ。



何も惹かれるものはない凝視



旦那は相変わらず、ここの営業マンとは話し込んでいましたが、今度は普通の営業マンでしたニコニコ



私のママ友も、この会社で建てていますし、単に、私と、この会社の相性が悪いだけだと思いますが、1軒目の営業マンは、営業としては、論外でしたムキー


そして何よりも、私の旦那の鈍さは、それ以上に、論外だと思った、ちびこママでしたてへぺろ




皆さん!

色んな営業マンがいると思いますが、楽しく家づくりができそうな会社を選んでくださいねニコニコ




そして、こんな雑魚営業マンよりも、遥かにムカついた対応をされたこともありますが、また、いずれ、別の機会に、お話しますねウインクルンルン

聞きたくない?

そりゃそうだ。

でも、いつか、愚痴らせて💕



では、またバイバイ






始まってるよ〜 エントリーはこちらから👇

イベントバナー


今日は25日!5のつく日!!こちらのエントリーも忘れずに!👇

イベントバナー




もうすぐ秋。

秋といえば、お月見🎑


 

 

 

 

 

 

 






素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


素敵な花器を買った後は、素敵なお花を飾りませんか?

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇