ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


  


4歳の娘、ちびこが、歯磨きの後、突然、

娘「変なツーバメ🎵 変なツーバメ🎶立ち上がる

と歌いだしました。

「そうです、私が変なツバメです」のフレーズが続きそうな、あの例の音程で歌い出したのです。
しかも、あの手の振りまでつけて❗️

ちびこの、このフレーズを聞いたのは、今回が初めてではありません。
以前のちびこ劇場にも出できた通り、2回目です。


これは、もう確信しました。
こやつ、知っているなとグラサン

でも、ちびこが視るテレビはEテレばかり。
変なおじさんが出てきたのを見たことはありません。
前回は私が寝たふりをしていたので、聞けなかったのですが、今回、聞いてみることにしました。

私「ねぇ、ちびこ、
     『変なおーじさんったら、変なおーじさん🎶』
       って、知ってる?キョロキョロ

娘「アハハハ、ママ変なの❗️ほんわか
        でも、ちびこ、知ってるよにっこり

私「(お前のツバメも変だぞ)
       なんで知ってるの?キョロキョロ

娘「うーんとね…
        みんな、バスの中でしているのニコニコルンルン


朝から子ども達が一斉に、幼稚園バスの中で、
変なおじさんをフリ付きで歌い出す光景…


わが娘よ、
楽しそうな幼稚園で何よりだことニヤリルンルン



それにしても、志村けん、やっぱ、すげーなグラサンキラキラ





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、LDK収納とスイッチニッチの入居後内覧会でした。




今回はキッチンの内覧会です。


キッチンの入居前内覧会はこちら👇️




それでは、どうぞ指差し



ようこそ、おいでくださいましたニコニコ

本日ご案内させていただく、ちびこママと、若女将のちびこです。


コンニチハ驚き


今回は、キッチンをご案内いたしますねウインク


ファミクロの引戸を開けると、フルフラットキッチンの
カウンター側が見えます。




では、行きますよ~

Before



あっ、ママの影、踏んだ❗️ニコニコ


After




カウンターチェアを2脚置いています。
濃さは違うものの、斑なグレーがキッチンと被っていて、失敗した😨❗️と思いましたが、もう見慣れました口笛
ただやはり、85cmのキッチンではなく、90cmのキッチンに合う高さだと思いますえー


ちなみに、LDK収納の前にある、ベージュの子供用椅子は、アパート時代使っていたものを持ってきたのですが、娘が「もう4歳だもん」と言って使ってくれなくなりましたショボーン
でも、娘は普通の椅子ではまだ低いので、結局、電子ピアノの椅子を使っていますえー
子供用椅子は、そろそろお役御免か…
案外短かったな…キョロキョロ

だって、ちびこ、もう大人だからさうさぎのぬいぐるみルンルン


Before






After


パントリー入口のぼかしは、以前楽天SSで買ったのれんです。
次回ご紹介しますねウインク

IH側にある黒いファイルは、セリアのバインダーファイルで、幼稚園用とその他用とで2つのファイルを使って、未処理の書類を管理しています。

こんな感じ👇️ 


こちらは、しっかりとしていて、百均に見えないのでおすすめです💕



Before



After


ちびこ、ちょっと、このお花、怖いのおねだり

彼岸花?ママは好きよおねがい⬅️子供の頃は同じく怖いと思っていた人😒



※こちらは9月末に撮った写真なので彼岸花です。


鉄瓶は南部鉄器ではなく、安い中国産です。
でも、お手入れできる自信なく(錆びさせる自信ならある)、完全にインテリアと化しています。

フラワーベースは百均。
道端に咲いていた彼岸花と、何かの植物を散歩ついでに拝借して、飾りました。
ちなみに、私が散歩に行くときは、部屋に飾る花を、タダで得ようと物色している時です(笑)

右端のお皿は、写真ではわかりにくいですが、ススキと月です。
こちらは、陶器市で買いました。
そうです、私、陶器市デビューしたんです照れ❗️
また、この辺は別の機会に語るとして(え?興味ない?まぁまぁ相手してやって😉)、次、進めます。


洗面所のニッチにあったレリーフの残りが、こちらにあります。
今、三菱みたいな形になっていますが、まだ試行錯誤中で、形が定まっていません。なので、マステで仮止め状態です。
色んな形に組み合わせられるので、お部屋に合わせて使えます。

例えばこんな感じにもできます👇️


あっ、お盆片付けるの忘れてた💦

どちらも同じメーカーだから、てっきり、同じ木の色と思ったら、違う色でした笑い泣き
みなさん、ちゃんと確かめてから買いましょうね物申す

カウンターを買ったのは、この壁がちょうど、リビング入口の正面になるため、何かを飾りたかったからです。

ただ、ゴミ箱だけの時より、若干、圧迫感を感じるかもしれません。



カップボードの上には家電は炊飯器のみです。
炊飯器はアパート時代から使っていたものです。


炊飯器の隣はニトリのフェイクグリーン。
Pick見つけられず


その隣の四角い箱は、


りこさんの旦那様御用達の、中川政七商店の紅茶が入っていた箱です。
可愛いので飾ってます。


窓は、お隣さんの玄関と洗濯物が丸見えなため、フィルムを貼りました。
すりガラスにするか、迷ったのですが、まだ外構も全く未定の頃だったため、取り敢えず透明にして、外構で何もしなければ、シート貼っとこ🎵と軽い気持ちでした。



しかし、Fさんの記事によると、窓の種類によっては、割れる危険もあるらしい。

Fさん、勝手にリンクしてすみません💦




うちは、複合ペアガラス(エピソードS)で遮熱Low-Eガラスみたいだけど…
これって熱割れするから、貼らないでってことかな?
しまった~ガーン
今すぐ剥がした方がいいの?えーん
せっかく買ったのに~

貼ったけど、網戸はロール式じゃないから、ちょっと邪魔だよねえー



続いて、通常、入居前内覧会でする憧れの例のやつは、入居当初はまだ、ブログを始める予定がなかったため、やっていませんでした。
なので、今ここでやっちゃいます❗️

ママ、なあに?驚き

ひみつ💕ウインク


いっきますよ~

Before




After



うん!
ごちゃごちゃして、全く美しくないけど、出来て満足照れラブラブ
やっぱ、1度やってみたかったのよ爆笑ラブラブ


ママ、ちびこもこれやる~ニコニコキラキラ

では、入居前に、タイムスリップ❗️

入居前の若女将👇️



あっ、ちびこも開けてる❗️立ち上がる





では、今回はここまでですニコニコ


本日はお越しいただき、ありがとうございました🙇
また、次回もお会いできれば嬉しいです。


では、私達はこちらで失礼いたしますニコニコ
また、遊びにきてねおねだり



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇