ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 




4歳の娘、ちびこの習い事に関して、以前、コメントでお悩み相談したことがあり、その節は皆様のお子さまの習い事事情を詳しく教えていただき、ありがとうございました✨


今回のちびこ劇場は、その後のちびこの様子についてです。


幼稚園でのお友達の話をしていた時のことです。


娘「今日、Nちゃん、スイミングで早帰りだったのにっこり


(本人に何を習ってみたいか聞くチャンス到来❗️)


私「Nちゃん、スイミング習ってるんだ。
        ちびこは、何か習ってみたいものある?
        スイミングとかしてみたい?ニコニコ

娘「うううん、スイミングは荷物いっぱい
        持っていかなきゃいけないみたいだから、
        いいのおやすみ

私「そっ、そう?驚き (そこかい❗️)
        じゃ、何がいいの?」

娘「ちびこ、楽器習いたい❗️立ち上がるルンルン

私「ピアノとか?おねがい

娘「うううん、ピアノは、
        ちびこもう弾けるから(⬅️?)、いいのほんわか
        ちびこね………



       ………




      ………




      お皿みたいなやつを、両手に持って、
      バ~ンってする楽器、習いたいニコニコキラキラ



さて、ちびこのいう楽器とは何でしょう?




そうです、コレです❗️



シンバルです❗️❗️笑い泣き




わが娘よ、

なぜに、シンバル?
シンバルと接点あったかい?
いや、コンサートとかで見たことはあるかもしれんが、普通バイオリンとか、フルートだろ?


想像の斜め上をいく回答に、皆様の助言が、一気に吹き飛びました(笑)
ちびこの予想外の希望に、ますます、頭を悩ませたちびこママでした魂が抜ける


しかし、数日後、「やっぱり、スイミングがいい」と言い出し始めた娘…
もう、本人の希望は聞かず、こちらで誘導しようと心に決めたのでしたえー
ただ、音楽系か、スポーツ系かまだ迷い中です。
ただし、どちらにせよ、シンバルはないと思いますニヤリ





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、子供部屋と2階のトイレの入居後内覧会でした。




今回は寝室とWICの入居後内覧会です。

それでは、どうぞ指差し




ようこそ、おいでくださいましたニコニコ

本日ご案内させていただく、ちびこママと、若女将のちびこです。


コンニチハ驚き


今回は、寝室から、ご案内いたしますねウインク


尚、入居前内覧会の様子はこちらです👇️



では、引き戸を…ニコニコ

待って、ママ❗️
ちびこが言いたい不満❗️

どうぞえー

オープンニコニコキラキラ



Before


あっ、ちびこだぁ立ち上がる


After



すみません💦
布団はニトリの布団ですが、アパート時代から使っているもので、グレーの細いストライプ柄ですが、色もはげて、ヨレヨレでお恥ずかしいので、モザイクをかけさせていただきます💦
ベッドではなく、ダブルの布団で3人で寝ています。


ちびこが真ん中で寝てるのハイハイ


WIC側から


そろそろ、扇風機もお役御免かな。
寝るときにクーラーは苦手なので、今年は扇風機が主でしたキョロキョロ
枕元にはセリアの縦型のスリムなティッシュボックスを置いているだけですねえー

なんもないね、ママ驚き

子供部屋同様、お金かけてませんニヤリ


カーテンはニトリの既製品です。
ただ、Pickでどのカーテンに当たるのかわかりませんでした💦

レースは若干グレーがかっています。




子供部屋同様、セリアのマグネットタッセルです。



カーテンレールは、焦げ茶にしました。


そして、子供部屋同様、カーテンはサイズ間違い、わざと(?)、窓を大きくみせるため、大きめのサイズを買いました(笑)

本来の窓の大きさはこちら👇️



カーテンの大きさ👇️


ママ❗️窓とカーテンの大きさ、全然違うよ❗️驚き


特に右側の窓は下に下屋があるので、高めの窓になっていますが………間違いすぎだろ❗️(笑)
あっ、いや、わざと、大きめに買ったんでしたっけてへぺろルンルン


はい、では、お次はWICです。
生活感ありありの布団にモザイクかけちゃったので、寝室はあまり、生活感とまでいかなかったかもしれませんが、さすがにここは、ありありだと思いますニヤリ


Before


※個人情報と思われる部分は引き続きモザイクでお送りします。




全体にグレーで面白くないので、100均の造花を飾っています。


ママ、紫陽花ちゃんの季節は、とっくに終わったよ不満

あっ、ほんと、まだ紫陽花だ💦
そろそろ秋仕様にしないとな…キョロキョロ




茶色の収納ボックスはニトリです。

ママ、ニトリ、好きだねうさぎのぬいぐるみ



こちらには基本、オフシーズンの服や礼服、着る機会が今はない私の仕事服などを収納しています。


反対側から見ると、

Before




After





デスク側は…


Before





After









座り心地はいいんですが、なんせ狭いので、ちょっと窮屈でした。えへっチュー


Before



After


色鉛筆多いですが、アート系の仕事なんてしたことはありません。
単なる趣味ですウインク

ちびこも、色鉛筆、たくさん持ってるよニコニコ⬅️いや、普通です。


ちなみに机の上にあるのは、こちらも100均の造花ですニコニコ


反対側の小窓は…



100均の時計と、100均の飾りですね口笛

ママ、100均ばっかりだねぇほんわか

100均いいでしょ?100均ばんざーい🙌


とまぁ、2階は手抜き感、100均感、満載でしたてへぺろ




では、今回はここまでですニコニコ


え~、下に行こうよ❗️怒り


それは、また次回ねウインク



本日はお越しいただき、ありがとうございました🙇
また、次回もお会いできれば嬉しいです。


では、私達はこちらで失礼いたしますニコニコ
また、遊びにきてねおねだり





素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


お魚大好きなちびこママ😊💕

旨そう🤤💖

Bon Quish

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇