ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

  



4歳の娘、ちびこは、
超慎重派、家の外では猫かぶって、控え目なため、
あまり、怪我をするようなことはありません。

しかし、怪我に慣れていないため、擦り傷くらいでも、大袈裟に痛がり、大泣きしますえー

そして、この日も、外出先で、旦那とトイレから戻り、駐車場で待っていた私に駆け寄ろうとして、こけて、膝に擦り傷をつくりました。

帰宅途中の車で、永遠と痛いと大泣きして、家についても、膝を庇うためか、腰の曲がった老婆のような歩き方をしていました凝視

そして、私の趣味のハウジングセンターの展示場巡りでゲットした戦利品、なわとびがあったことを思いだしたようです。

娘「お庭でなわとびしてくる❗️歩く

と、今まで痛がっていたのに、ケロッとして、外でなわとびをし始めました。全然跳べてないのに、本人跳べたと大喜びしていました(笑)

そして、買い出しに出ていた旦那が戻ってきて、なわとびを終えると、急にまた、老婆歩きに戻り、痛い痛いと騒ぎだしました爆笑




わが娘よ、
あんた、今、なわとびで、ピョンピョン跳び跳ねてただろ❗️物申す






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は小径と坪庭の内覧会でした。


今回は夜の外構、ライトアップバージョンの内覧会です。



それでは、どうぞ指差し





ようこそ、おいでくださいましたニコニコ

本日ご案内させていただく、ちびこママと、若女将のちびこです。


コンバンワ驚き


今回は、ライトアップver.ということで、

まずは、静かな時の中で、写真を思う存分、お楽しみくださいウインク星

ご説明は後程、まとめていたしますね。



若女将、静かにねプンプン


わかってるもん❗️不満



それでは、ちびこママ家のライトアップver.です❗️


どうぞ指差し











































あっ、アマドコロちゃん❗️ニコニコ

これ、しぃーっ❗️プンプン



















































いかがでしたでしょうか?



まず、夜の写真って撮るの難しいですね驚き
私の腕では、これが限界です笑い泣き⬅️いつものように、言い訳ニヤリ


まず、わが家の照明は、

  • 表札
  • ヤマモミジを照らすスポットライト
  • 玄関ポーチのダウンライト
  • ツリバナを照らすスポットライト
  • ナンテンと三日月を照らすスポットライト
  • 坪庭のライト

以上の6ヶ所です。

 




表札はこちら⬇️

 

三日月っぽい灯りが優しく照らしてくれますニコニコ



ヤマモミジちゃんはアーチの部分にライトを向け、アーチを浮かび上がらせています。


ツリバナちゃんは、同じくアーチを照らすと同時に軒天と外壁にも影を映し出しています。
それが上のの写真です。
写真だと分かりにくいですが、外壁にもうっすら影ができています。
肉眼ではもう少し影が見えます。



は、リビングのバーチカルブラインドを開いた状態で撮った写真です。
バーチカルブラインドがちょっと格子みたいで、結構好きなんですおねがい💕
夜中、リビングから、ぼーっと眺めてると落ち着きます✨


ママ、夜寝るの遅すぎだよ❗️怒り
ちゃんと、ちびこと一緒に寝なきゃだめでしょ❗️不満

は~い、すみませ~んチュー💦



ナンテンと三日月を照らすライトは、肉眼では、もう少し三日月がはっきり見えますが、今あるライトは植栽に当て、三日月専用に別のライトがあった方がいいかもと思う今日この頃。


竹のスリットフェンスに行くまでの、小径がちょっと暗いので、こういうライトもほしいなニコニコ

 

 

 

 

 

 



 

 

 


 

 

 

 

 


 

 




は和室から撮りました。

植えた日に撮った写真なので、ナンテンくんは散髪されておらず、モサモサです笑い泣き



は同じく和室から撮りました。

ライトがどうしても上手く写りませんでしたが、肉眼では、近づいて撮ったのように、気泡も見えています。






以上で、外構に関するWEB内覧会は全て終了です。
はぁ~、つかれた…、長かった…魂が抜ける
予定外に長くなりすぎてしまって、申し訳ございませんでした。
おかしいなぁ、説明が2回くらいで終わらせて、内覧会は1回で終わらせるつもりだったのにえー⬅️全然、終わってないわ❗️🤣

多分、家カテの方たちが関心あるのは、家本体の方だと思いますが、こんな長々、外構に関する記事をあげてるブログにお付き合いいただき、ありがとうございました🙇💦

あとはいつになるかわかりませんが、choupineさんからいただいていたリクエストの、砂利に関する記事もアップしたいなと思います。といっても、知識はないため、わが家の砂利の補足でしかありませんがてへぺろ


今後は、インテリアに関しても少し記事を書きたいなと思っています。
それから、入居後の内覧会もしたいと思いますが…
整ってないため、がっかりさせてしまったら、ごめんなさいねニヤリ
収納ばっちり、ボックス揃えて……というようなものではありませんてへぺろ



では、最後に、今回、出番が少なかったこの人から…


ちびこね、お庭ライトアップするの好きなのニコニコラブラブ
ママ~、ちびこも撮ってぇキラキラ

はい、パシャリ📷️

暗くてよく見えないよぉぐすん
ママは下手くそさんなんだから不満プンプン




では、今回はここまでニヤリ



本日はお越しいただき、ありがとうございました🙇

では、私達はこちらで失礼いたしますニコニコ
また、遊びにきてねおねだり





お魚大好きなちびこママ。美味しそうおねがい💕


Bon Quish

 



素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇