ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・3歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕




3歳の娘、ちびこはおもしろい、変なことが大好き。
昨日は幼稚園のお友達、Yちゃんが初めて、おうちに遊びに来てくれました。
2人で夏祭りごっこや、プールをして、楽しく遊びました。
そしてプールで水鉄砲で遊んでいる際、ついでだから、水やりをしてもらおうと、お花や木をめがけて水をとばしてもらいました。

私「はい、お花さんも、お水たぷたぷで、
        もうお腹一杯だから、おしまい!」

Yちゃん「え~、もっとハナミズやりたい❗️笑ううさぎ

私「ハナミズ?びっくり
        ………あっ気づき花(ハナ)に水(ミズ)やりねニヤリ

Yちゃん「うん❗️ハナミズ❗️花

Yちゃん、そういうことを言うと、ツボにハマって、うけまくる奴が約1名いるのよね…凝視

娘「ハナミズ❗️ハナミズ❗️ニコニコ笑い笑い笑い

やっぱり………えー

わが娘よ、
今後、花に水やりをする度に、「ハナミズ❗️」と叫ばないでくれよな物申す………イヤ、無理だな………





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、リビングの内覧会でした。




今回は、1階トイレの内覧会です。


こちらの記事を作成完了していたはずなのに、なぜか昨夜、無くなってしまっていて、焦り、アプリ保存していたはず❗️と思い、探すも、こちらも消えており、更新できませんでしたショボーン

しかも、昨夜は娘と一緒に寝落ちする失態をしでかし、只今、娘がテレビ見ている合間に、超特急で作成しているため、誤字脱字はご容赦ください。⬅️えっ?いつものこと?

また、皆様のコメントに返信するのも遅くなってしまい、申し訳ございませんでした🙇💦💦


それでは、1階トイレの内覧会に移ります。

では、どうぞ指差し



※この後、でてくる仕様の型番は過去のもの(2021年)であり、既に廃盤になっていたり、型番が変更になっているもの等もありますので、予めご了承くださいますよう、お願いいたします。



皆様、本日もお越しいただき、ありがとうございますニコニコ


1階のトイレをご案内いたしますね。


では、早速、ご案内します🎵




リビングの引き戸から、



一度玄関ホールに出て、



廊下を通り、



階段下の収納の前を過ぎ、
(この時、左上にチラ見えしているのが、トイレの引き戸です。)



引き戸  LIXIL LAA クリエペール

トイレの引き戸を開けると、




ん?何か黄色い紙がある?



単なる注意書きが書かれた紙でした。



床  サンゲツGT-1069
壁紙 サンゲツ RE51468

床は以前ご紹介した、脱衣所とWICの藤(藤)のタイルフロアの色ちがいです。
ここは、市松ではなく、真っ直ぐに敷いてもらいました。



天井と壁  FE74248 

引き戸側と天井はこんな感じ。



1階トイレは窓なしにした時点で、ウッシーから、コーニス照明の提案があり、採用しました。




2階トイレと同じく、こちらも換気扇は低い位置にし、カウンターを2段造作してもらいました。



トイレにごちゃごちゃ物を置きたくなかったため、最低限のトイレットペーパー(2個)とサニタリー系だけ、カウンターに置き、残りは直ぐ出たところにある、階段下収納に置いています。



トイレはタンクレス風のTOTOのGG3です。
ネオレストが良かったけど、減額調整にショボーン
確か、TOTOのお姉さんにGGだとスティックリモコンはつけられないって、聞いた気がするのですが、ネットでつけている人見た気がする…
ダメなのかと思い込んでいたので、諦めて白いリモコンにしたけど、もう1回確認すれば良かったえーん
スティックリモコンの方がいい…チュー




イメージは竹林です。
お客さんも使うトイレなので、和風テイストにしたかったので、竹にしました。
ほんとはもっと竹、もしくは墨でかかれた風な竹にしたかったのですが、借りたサンゲツのカタログには、竹はこれしかありませんでした。
でも、結構お気に入りです✨
間接照明がいい感じに竹を照らしてくれていますおねがい


ちなみに我が家は回遊動線になっているので、キッチン前通路➡️ファミクロ➡️洗面所➡️トイルという動線もあります。


洗面所からみたトイレ。
左上の光が漏れている所がトイレです。



あとトイレ繋がりで、2階のトイレの内覧会の際にみどりさんから、質問を受けた、手洗い付きのトイレを、娘に試しに使ってもらった結果をご報告いたしますね。


手は届きますが、やはり、肘が手洗いより、下に来るため、手を洗うと水が腕に垂れてきてしまいます。
便座の正面からは、手が届かず、横から回り込む形で洗いました。そしてタオルで拭く際に、漏れなく水は垂らしました。
なので、小さいお子様がいらっしゃるご家庭は、別途手洗いがつけられるようであれば、つけた方がいいと思います。
我が家は引き続き、もう少し大きくなるまで、1階のトイレを使ってもらうことにしますウインク
ちなみに、娘の身長は約95cmです。
みどりさん、ご報告遅くなり、すみません💦



以上で…あっ気づき

若女将❗️若女将❗️
テレビに夢中になってないで、最後くらい、皆様に、ご挨拶しなさい❗️プンプン

えっ?
もう終わりなの?なんで?ぐすん

あなたがずっと、テレビ見てたからよ❗️プンプン

ガーン絶望


では、本日は、ここまでとなります。
スタッフ一同、またのお越しを、心よりお待ち申しておりますおねがい

また、来てね。バイバイうさぎのぬいぐるみ👋

次回で、入居前内覧会は最後かな?キョロキョロ

えっ?そうなの?驚き


 


素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


 おうちで楽しむ陶器市 うちる

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇