ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・3歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕



イベントバナー



娘と風呂上がりに髪をドライヤーで乾かした後、

ドライヤーを片付けるボックスに入れて、

コードを抜くと、


娘「ママ、めっ不満


私「真顔はてなマーク


娘「先にコード抜いてから

       箱にいれなきゃダメでしょ怒り


私「…ポーン!? 

        …はい、ごめんなさい滝汗アセアセ




3歳の娘よ、細かすぎるぞ笑い泣き






前回は、地元ビルダーにローンの相談をし、

分譲地の建売の見学案内をしてもらった話でした。




その1件の物件を気に入った私達ですが…


続きをどうぞ指差し








担当者「実は…」


私と旦那「キョロキョロ真顔はてなマーク












ここで担当者、なぜか急に小声になります…













担当者「… 今まさに隣にいるご夫婦が、

               申込みの打ち合わせ

                している最中でして驚き


私と旦那「隣びっくりマークはてなマーク  びっくりポーンガーン



確かにパーテーションで区切られた隣のスペースで、

若いご夫婦が打ち合わせされてましたえーん



担当者「ただ、ローン審査に懸念がございまして…、                    まだ契約までいくかはわかりません。」


私と旦那「…ショボーン真顔







まぁ、早い者勝ちだから、しょうがありません。

ローンの審査が通るか微妙とのことだったので、

一応結果がで次第、連絡いただき、

先方が契約に至らなければ、

私達に申込みの案内をいただくことになりました。


はたして、若いご夫婦のローン審査の結果は…


















はい、若い夫婦は無事、

審査に通過したようですえー拍手


でも、もしこの時、先に申込み者がいなければ、

勢いで、この建売を、

買っていたかもしれません。


そうすると、今のマイホームはなかったわけで…。

若いご夫婦に感謝です🎵


担当者には残り2件の案内をされましたが、

残念ながら、

そこまで惹かれる物件ではありませんでした。



次回は他の会社の建売を見学した話です。


続く…


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)