ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・3歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕




今年から幼稚園の年少クラスに

通園している娘のちびこ(3歳)


幼稚園のバスが家の前まで来てくれるので、

とても楽チンです口笛


しかし、ある日、

モタモタしていて、なかなか準備しない娘と

朝から大喧嘩ムキードンッ


時間はキチッと守りたい派の私は、イライラプンプン⚡️⚡️

バスの来る時計の数字と、急ぐよう娘に指示し、

これ以上イライラしないよう、

距離をとり、別室で待機しました。


バス到着時間3分前

さすがにもう着替えたかと見に行くと、

パジャマのまま、楽しそうに

ピカピカブー🎵を踊っておりましたガーン



ダメだ、こりゃ…魂が抜ける


これからの先の長い、

朝のバトル光景を予感した朝でした真顔






前回は旦那が事故り、左膝負傷し、3ヶ月半の入院、

左膝を完全には曲げれなくなるという後遺症の話でした。




それでは、続きをどうぞ指差し



⬇️



旦那は退院した後、暫くして、

義実家の店の手伝いに復帰しましたえー


ちなみに私が娘を妊娠した時点で

パート収入がゼロになり、

旦那の給料だけの収入となりました。



その収入が、ブログタイトルにある

世帯年収240万円です指差し



尚、額面上は月額20万円でしたが、

毎月、仕事上のやむ得ない交際費も

手取り収入から自腹で出していたためムキー

(本来、会社の経費から出すべき費用)


実質の手取り収入は月12~13万円くらいでしたチーン



給料支払いの未払いや遅延が度々発生しており、

これは一体何月分の給料だ?という感じでしたムキー


いくら田舎とはいえ、

アパートの家賃が約5万円だったため、

毎月赤字で、貯金を切り崩して生活しておりました。


当然、このままではマイホームなんて

夢のまた夢笑い泣き

一生賃貸かも…ゲロー

と諦めかけていました。


いや、お前が働けよ❗️物申すって感じですが、

そこは仕事嫌いのダメ人間な私。


正社員に復帰するのはできれば避けたいし、

娘の可愛い時期は何が何でも一緒にいたい❗️

はい、ダメダメ人間です。

ほんと、働くママさん達、尊敬します真顔



そんな中、旦那が仕事に復帰してから数ヶ月後、

帰宅した旦那から、


「大事な話がある」と言われました。


大事な話とは…



続く…





楽天お買い物マラソン始まってます🎵

エントリーはこちらをどうぞ指差し


イベントバナー


 


じわじわと暑い夏が近づいていますね。

風鈴で夏の暑さ対策してみては❔



 

日本の夏には欠かせない。風の音を聴いてみて🎵

 




 視覚、聴覚ともに涼しさを感じられそう💕

 



 照明+風鈴の異色のコラボ😲 照明のゆらぎがより涼を感じさせてくれそう✨

 



 浴衣にも合いそう✨

 



 洋服着ていても和風でオシャレに🎵

 



 素材の麻、色、柄、全てに涼を感じる😆💕

 

 


部屋が一気に涼しく感じられそう🎐