ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・3歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕




こんにちはニコニコ

ちびこママです。


幼稚園から帰宅した娘に、

いつもその日の出来事を聞きます。


私「今日はお友達と何して遊んだの?」


娘「えーとね…Yちゃんとリュックの取合いしたの目がハート


私「…ガーン ケンカじゃないの?」


「仲良しだよ🎵」


私「…凝視





今年、幼稚園に入園した娘から、

毎日Yちゃんと物を取り合った話を聞きますガーン

それでもYちゃんは娘にとって、

いちばんの仲良しの大好きなお友達だそうですニヤリ

こども同士のコミュニケーションはですね…真顔






本題に移ります。
みなさん、マイホームの計画するときって
それぞれ何かきっかけがあると思うんです。

私の場合、本当の初めのきっかけは…
東京から地元に帰りたかったからです指差し


以下の話は今から10年以上前の
私が20代の頃のことです。


当時の彼氏(旦那)が東京で働いており、
結婚するつもりがあるか問いただし、
YESの答えだったため、
田舎から苦手な人混みの都会に出てきました。
答えがもしNOであれば、あの時別れてたと思います口笛

そして実際、数年後、結婚しました。
当時住んでたアパートは陽当たりが悪く、
環状線の近くで窓もうるさくて開けれません。
私も当時、正社員で働いていたこともあり、
日中は部屋の換気が出来ていませんでした…

ある日、クローゼットを開けると何か匂います…ショボーン
アパートはかなり古かったため、
クローゼットの奥行きがあり、
前後2本のハンガーパイプを使っていたのです。
後ろのパイプにかけていた服が…



イベントバナー





⬇️








そうです、カビだらけで全滅しておりましたえーん



さすがに引っ越そうとなり、
戸建てorマンション購入を検討し始めました。

マンション派の旦那 VS 戸建て派の私

当時2人の意見は全く合いませんでした。



しかし、私は子供の頃から、
戸建てのマイホームに強い憧れがあり、
東京でマンションを買うつもりは
毛頭ありませんでしたえー

そこで田舎の地元に帰って、安い土地買って、
戸建てを建てようと以下の策略をたてた私ニヤリ

⬇️

【ちびこママの策略】



  • とりあえず住宅展示場に旦那を連れていく➡️
  • 展示場の魅力で戸建ても悪くないと思わせる➡️
  • 土地を探して、目玉が飛び出るくらい高い価格の都会では無理と旦那に思わせる➡️
  • 田舎に引っ越す!



ってことで、いざ、住宅展示場ウインク
ちびこママの目論見は成功するのか…


続く…