シエスタな日 |  ちい庭日記

 ちい庭日記

    ★ ・・・ ご訪問有難うございます カモミールです ・・・ ☆。*:・゜

      仲間と【 小さなお庭 】( ちい庭 )を立ち上げ、園芸の楽しさの種を蒔いて育てています。
      植物に関する記事を中心に綴っています。

最近はもう半袖で気持ちが良いお天気。晴れ


原付バイクを飛ばして・・・

近所の美容院 「siesta (シエスタ)」 さんへ行ってきました。音譜


店内は南プロヴァンス風で、んもう~・・・店員さんのシャンプーが

最高に気持ちが良いのです。

ゆっくりと強弱をつけて、ツボを意識して洗ってくれます。


美味しい桃の香りのお茶コーヒー まで出してくれて、ゆったりと時間が流れます。



2階にあるので、窓からは青空と緑とゼラニウム。

もう気分はヨーロッパ。


ま。よーく見ると電柱も見えて、めちゃめちゃ日本ですけど!(*゚ー゚)ゞ



何でもそうですが・・・


何かをしなければならない時、

ひとつでも楽しい♪と感じると、まるで別世界が広がって見える時があります。


モノは考えようです。

難しい事ですが、気持ちの余裕が無いときこそ、小さなウキウキ、ワクワク・・・音譜

見つけられたらいいのかもしれません。



先日、自分のための寄せ植えを作りました。


天空の森で天使がひと休み。


 ちい庭日記-コウモリらんの寄せ植え


シエスタ~・・・です♪


 ちい庭日記-天使もひとやすみ


ふとベランダを見ると ミセバヤがわぁーっと太陽に向かって育っていました。


ぷっくりとしたこの葉。

可愛いくて大好き。コロンとしたピンクの花が咲きます。


 ちい庭日記-ミセバヤ


もうひとりの天使も・・・多肉のお花と、会話しているようでした。天使キラキラ


 ちい庭日記-天使とお花


育った多肉をかき分けたら、大きく育った多肉も。


 ちい庭日記-多肉がもりもり


久しぶりに、太陽と植物と・・・爽やかな風と笑顔に元気を頂きました。



そして何よりも

おだやかにこうして愛でられるのも、心配して声をかけてくださる人や

助けようとしてくださる、温かい人の気持ちのお陰。


ひとりのチカラでは頑張れないものです。


いつもありがとう。キラキラ



ペタしてね