...つづきです。



ということで、入院もお手伝いすることに。

 

歩行器で歩いているので、

 

貴重品のバッグ以外の荷物が持てないのです。

 

 

字を書くことが難しいので、

 

入院の手続き書類も全て私が記載して、

 

署名だけ書いてもらいました。

 

 

普段は、買い物代行の方が

 

1週間に1回、


食料を買って来てくれるそうです。

 

ご自宅に戻ると、

 

昨日買って来てくれたばかりという食料が

 

テーブルの上に広げてあるのですが・・・

 

カップそば(全て同じ商品)が7、8個。

 

スーパーのパン(全て同じ商品)の袋が3、4袋。

 

普段、これを食べているのですか・・・。


(ここまで同じものやインスタントのものを


食べてるのは知りませんでした・・・。)


 

これでは、糖尿病でなくても


体調が悪くなりそう。

 

 

 

買い物に行っていただくのであれば、

 

冷凍でも良いので野菜類やタンパク質のもの、

 

糖分、塩分の少ないものなど、


数種類違うものを買ってきて

 

もらえば良いのではないかな・・・と

 

ちょっと思ってしまいました。

 

 

彼女には、糖尿病用の


宅配食のサイトを調べて


お勧めしました。



入院中に、食事指導もあるようなので、


食生活も変わるかもしれません。




そして、入院当日。

 

また、病院の入り口近くで彼女を下ろし、

 

私は駐車場へ車を置いて、

 

荷物を持って、走って病院へ。

 

受付のところで、話が行き違っていたので

 

受付の方との間に入って通訳しながら

 

入院手続きも無事終了。

 

ベテラン看護士さんにバトンタッチをして

 

私もお役目を完了。

 

健康体になって退院してくださいねニコニコ

 


 

今回も色々な気持ちになり、


勉強になりました照れ