昨日は、ちょっとびっくりしました〜ショボーン


お父様の相続手続きが終わったお客様が

わざわざ、ご挨拶に来所されました。


私の大好きなグラマシーニューヨークの

チーズケーキをいただきましたラブ


その男性は、

ご両親(お父様が亡くなった)と、

男性の家族(妻、子供2人)と

同居されていて、

男性は、仕事の都合で地方に出張中。


私がお母様と直接

細かくやりとりしたことを

感謝して下さって、ご挨拶に来ていただいた

ようでしたおねがい


そして

「母もこれから一人なので心配で」と

おっしゃるので、

「奥様やお子様たちと一緒で安心ですね」

と言うと、

「実は...

妻が子供を連れて出て行ってしまいました。」


つい3ヶ月前に

ご相談を受けたときに、

奥様にもお会いしたばかりなのに....


別居や離婚には、そんなに驚かないですが、

お上品なお母様が

「孫が有名大学に入ってね」と

嬉しそうにお話しされていたりして

とても幸せそうな、豊かそうなご家族だっただけに

何故だか分からないというお顔をしている男性を

目の前になんか残念でした。


そして、突如、

お一人暮らしになってしまった 

お母様...大丈夫かな?


「(普段は男性は地方にいるので)

何かあったら、私も連絡下さいね」

と言うと

「心強いです。」

と、おっしゃって帰られました。


こんな風におひとりさまになる方も

中にはおられるんですね。