以前ブログで、息子が部活の事で悩んでいる事を書きましたが、

辞める事を決意しました。



先生に言われた通り、部活の先輩にきちんと話して、辞めました。



部活を辞める前、夏休み中に夫が、息子の夏休みが長い事を知ると、機嫌が悪かったのか、



家にいてもやる事ないんだから、さっさと学校に行けよ物申す



と、私に言ってきたので、

そんな事言ったって、休みの期間は学校で決まってるんだよ…と言いましたが、上から話被せて来て、私の声は掻き消されました…むかつき



部活を辞めた事を、夫に言いにくく、いつ言おうか考えていました。



それから少したって、夫から



そういえば、部活ははてなマーク



と聞かれたので、何言われるんだろう驚きと思いながらも、言わざるを得ない状況になり、



辞めた事を報告すると、




ふ〜んとだけ、言いました滝汗



あれはてなマークそれだけはてなマークとは思いましたが、グチグチ言われなくて良かったですネガティブ




夫は気分でその時々、言う事が違いますチーン



前違う事言ってたじゃんびっくりマークって事がよくあるんですが、毎度毎度なので、ボイスレコーダーに録音しておきたいくらいネガティブ



何か言いたい事とかあったら、自分の言いたいタイミングではなく、



夫の機嫌のいいタイミングを見計らって言ったら、結果うまく伝わるのだなと思いました。

結婚して17年くらいたちますけど、気付くの遅い泣き笑い




部活を辞めた事は、息子が悩んで考えて出した結論なので、受け入れてますが、



ただ、一つ心配な事があるんです悲しい




長くなりそうなので、また書きます。



イベントバナー