夫は、昔から面倒くさがりで、家の事などあまりしてくれません泣き笑い



家の事だけではなく若い頃は、自分の事もしませんでした真顔



自分の食べた食器は下げない、脱いだ服は脱ぎっぱなしなどなど、今はその頃に比べてだいぶやってくれるようになりました。



夕飯の時など、飲み物が減ったらなぜか怒り口調で



お茶入れて物申すと言われます。



心の中で、ホステスじゃねーんだよびっくりマークと思いながら、減ってるのがわかってても、わざと気づかないフリをしてますニヤニヤ



何気なく母の前で愚痴をこぼしたら、



養ってもらってるんだからしょうがないでしょびっくりマーク



と言われました。



それを言われたら何も言えない魂が抜ける



夫の母がなんでもやってあげる人で、その影響があるのかもしれません笑い泣き



前に一度家の事をお願いしたら、



めんどくせーなーびっくりマークチッむかつきと舌打ちされたので、それから頼みづらくて、なんでも自分でやるようになりました。




電球の交換はもちろん電気のカバーをつけるのが、毎回上手く噛み合わず時間がかかります煽り



雪かき、ドアノブの交換、ドアを閉める時、引っかかるのでドライバーで調節したり、網戸の張り替えなど…。



この前、インターホンが壊れたので、自分で買って来て付け替えました。



築古物件なので、色々と壊れます絶望



お金がかかるので業者さんにはなるべく頼まず、まずは自分でYouTubeやネットで検索しながらやります。




インターホンの線がなぜか短くて、つけるのにすごく苦労しました滝汗



私業者さんみたいだな泣き笑いと思いながらつけてましたけど、何もしない夫のおかげで、色々な技術が身に付きました笑い泣き



でも、せめて自分の事は自分でやってもらいたいチーン



子供達には、自分の事は自分でやるようしっかり教育していきますウインク



イベントバナー


中がワンピースになっているので、着崩れしにくいのが良いです飛び出すハート

デザインも可愛い😍