夫と結婚して17年。



たびたび性格悪びっくりマークって思う瞬間はありました。



例えば、お年寄りが横断歩道のない所を横断する時、通れないようにわざと、車間をピッタリ詰めたり、



危ない運転をしてきた人に対して、クラクションを鳴らし、窓を開けて、



ゴラァむかつきと叫んだり、




テレビのインタビュー受けてる人などを見て、



こいつ気持ち悪りぃびっくりマーク○ねばいいのにびっくりマークなどと言う事があります滝汗



でも、昨日はここまで酷い事を言う人だったのかと思う出来事がありました。



運転中、赤信号で停止している時、外で工事現場の作業をしているおじさんを見ました。



その時、夫が、こういうやつらってなんでこんなに汚いんだろう。と言いました。




私は、だって、暑い中働いてるから、日焼けもするし、外仕事だから服が汚れたりするのはしょうがないじゃんびっくりマーク

と言ったのですが、



それにしたって貧相でこじきみたいと言ったのですショボーン



そこまで人を見下す人だとは思いませんでした。



私はその方達を見て、逆に、暑い中一生懸命働いていてすごいなと思って見ていました。

私の亡きおじいちゃんも生前、同じような仕事をしていました。



一生懸命働いている人を見下すなんて、怒りを通り越して、ショックでした…。



昨日はその事があってから、ずっと嫌な気持ちでいっぱいでした。



いつからこんな性格になったんだろう。



結婚した当初は、気の強い性格でしたが、人を見下したりはしてなかったと思います。



お金を沢山稼ぐようになってからのように思います。



もし私が沢山お金を稼ぐようになっても、人を見下したりするような人間にはなりたくないです。

そもそも沢山稼げないので、いらない心配ですね泣き笑い