同居している母は、毎朝子供達に同じ事を言います。



あれーっ!背伸びたんじゃない?

大きくなってるーびっくりマークとたまにではなく、



毎朝言います真顔



毎日毎日そんなに伸びるかよチーン



と思いながら朝の準備をしているのですが、



さらに、あんた、なんか太ったんじゃなーいはてなマークもセットで言ってくるので、



朝からかなりイラつきますむかつき




それだけではなく、



母が子供の頃、味噌汁を作る手伝いをしていて、大きめの豆腐が祖父の味噌汁に入って怒られた



という、どうでもよい話も何回もしてきます真顔



そのたび、その話何回も聞いたびっくりマークと言っているのですが、



そう言えば、昔、今は亡き私の祖母も、同じ話を何度もしていました。



子供の頃、火の玉をみたという話と、学生時代の話を会うたびに聞かされていましたが、



祖母には、その話前に何回も聞いたびっくりマークとは言えなかったですね泣き笑い



いつも初めて聞いたかのようなリアクションしてました笑い泣き



私もそのうち同じ話を何回もして、子供に怒られるのかな魂が抜ける




イベントバナー


 

さりげなく可愛くて、お気に入りピアスですラブ

つけたまま過ごしています飛び出すハート