今日は朝からモヤモヤした事がありましたショボーン



モヤモヤイライラしてしまい、ちょっとした事でも子供に当たってしまいそうと思い、一人時間をもうける事にしました。



子供が小さい時はなかなか一人時間を作れなかったのですが、今ではもう一人でお留守番できますので、



買い物に行ってくると言って、コンビニの駐車場でコーヒーを買って、車の中で一人時間を過ごしました。



徐々に心が落ち着いてきましたびっくりマーク



私は自己肯定感が低く、よく落ち込んだりモヤモヤしたりします泣き笑い



特に生理前は酷いですね魂が抜ける



私が子供の頃、母は突然怒りのスイッチが入り、なんだかわからないけど、イライラしていて、八つ当たりされて、嫌だった記憶があります。



自分は子供にそうしたくないです。でもなかなか自分の感情をコントロールできなくなりそうな時は、



自分の機嫌を取るためにするいくつかの行動があります。



私の場合ですと、



一人時間を設ける、ひとりこっそりスイーツを食べる、YouTubeを見る(大好きなノンタイトルシーズン4が始まりましたラブ)、お酒を飲む、歩く、トイレ掃除などですびっくりマーク



特にイライラモヤモヤの時はトイレに行って、流せるトイレシートで、便器や床を拭いてトイレにジャーって流すと、


モヤモヤした気持ちもジャーっと流れて行くような気がして、トイレも綺麗になるので

スッキリしますニコニコ



よくトイレを綺麗にすると金運がよくなると言われていますが、こんなイライラした気持ちで拭いてたら、

トイレの神様もどっか行ってしまいそうですね笑い泣き



最近ではブログに自分の気持ちを書くことも、自分に向き合う事ができて、前向きになれたりしますおねがい



皆さんはどんな事をして、自分の機嫌をとっていますかはてなマーク



また新たに気持ちを切り替えて、心穏やかに過ごしていきたいです飛び出すハート




イベントバナー

 



子供が勉強した後、消しゴムのカスが落ちてますが、こちらは簡単に吸い取ってくれるので、便利ですびっくりマーク

パンを食べた後のパンクズにもおすすめですウインク