よくよく考えると大したことじゃないよなぁって思う事ありませんかはてなマーク



以前YouTuberさんが動画で、人が失敗した時に責めるのではなく、



人が失敗しちゃっても、笑って許しちゃうびっくりマーク



と言っているのを聞いて、それってなんかいいなぁおねがいと思いました飛び出すハート



私は以前、子供がお皿を割ってしまったり、食べ物や飲み物をこぼしてしまった時、



何してるの物申すちゃんと注意しないからでしょむかつき



と必要以上に怒っていました。



なんで必要以上に怒ってしまうのか。



おそらく、私が子供の頃、親にそうされていたからかもしれません。



また、忙しいのに余計な仕事が増えたえーんという、


心の余裕のなさもあると思います。



その動画をみた時、ハッとしたんです。



よく考えたら大したことないって。



なぜ大丈夫はてなマークケガはなかったはてなマーク



と最初に優しい言葉をかけてあげられなかったんだろう。



もし私が怒鳴らず、優しい声がけができたら、子供も人に優しくできる人間になるのではないかと思うようになりました。



なかなか変わるのは難しいですけど、私も笑って許せるような人になりたいです。



そうは言っても、笑って許せない事もありますけどね笑い泣き



お金がない時も心に余裕がなくなります悲しい



早く家計を立て直して、お金も心にも余裕が欲しいです泣き笑い


ダウン首からかけると、ちょうど顔に風が当たり涼しいですびっくりマーク

真ん中から折れるので、卓上扇風機にもなります。

充電があと何%残っているか、デジタルで表示されます飛び出すハート