我が家は借金を抱えていて、普段は頑張ろうって前向きに思うようにしていますが、



突然ナーバスな気持ちになる事がよくあります悲しい



まさに、今ですね悲しい



昔に比べて、とても便利な世の中になりましたし、色々な事が進化していて、いい世の中だなとは思います。



でもお金がかかりますねショボーン



以前ママ友が



脱毛と歯科矯正を子供にさせるのは親の義務だよびっくりマーク



と言っていました。



今の子は、男女関係なく脱毛する時代なんですねびっくり



驚きました。



大学も行くのが当たり前の世の中になって、さらに一人暮らしをさせて、仕送りをしたり、



子供がスポーツをやりたいと言えば、いい道具をそろえて遠征や合宿に行かせたり、



塾にもすごくお金がかかります。



みんなやってたら、やりたいですよね悲しい



もし我が家に借金がなかったとしても、そういう生活できたのかなぁはてなマーク



時間を巻き戻して、貯金をしたいです泣き笑い



お金があったら、もっと子供に色々してあげられるのにな悲しい



夫はそういう気持ちがないのか、自分の事しか考えてないようです真顔



少しでも貯金があるとわかると、子供の為にと考えず、自分に使おうとするので、こっそり貯めていきます。




色々してあげられないから、せめて将来迷惑だけはかけないように生活を立て直したいと思います。



イベントバナー