もうすでに亡くなっている夫のおばあちゃんなんですが、



一人でマンションに暮らしていて、生前何度か遊びにいかせていただいたりしていました。



80代で高齢でしたが、毎日自炊をし、いつも身なりもキチンとされていて、



素敵だなぁ、私もこんな風に歳を重ねていきたいな



と思っていましたが、さらに驚く事に



一人暮らしで倒れたりしたら、皆んなに迷惑がかかるから



と言って、自ら必要最低限の物だけを持ち、老人施設に入り、自分の葬儀代もきちんと用意して、亡くなりました。



自分もこんなふうに子供や周りに迷惑をかけない老人になりたいなと思いましたおねがい



私の亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんの家はそのまま…



子供4人いますが、誰も片付けず、神棚も仏壇もそのままです不安



同居している母は自分の部屋すら片付けられず、物を溜め込んでいますし、



1人で木製の大きなタンスを3つも使っています。



テーブルの上は



どこでご飯食べてるのはてなマーク



って言うくらい、物で溢れえっています泣き笑い



一度片付けてあげたのですが、数日で元に戻ってしまいました魂が抜ける



私は一人っ子で、いずれこの膨大な荷物を一人で片付ける事になるので、今から少しずつでいいから、片付けて欲しいです悲しい




イベントバナー

 

そろそろ虫対策をしなくてはびっくりマーク